ここから本文です

どの病院に行くべきか悩んでいます。 この半年で体重が7キロ増えました。 私...

kuu********さん

2010/12/906:46:58

どの病院に行くべきか悩んでいます。

この半年で体重が7キロ増えました。
私は以前拒食症になって、胃が小さくなったのか、今でもかなりの少食です。

仕事は昼間コンビニのバイトで、
休憩とレジでの会計以外はずっと動き回ってます。

今までは体重キープしていたのに、
ご飯を更に減らしても、必要以上に動いても増える体重にかなり戸惑っています。

それに加えて、かなり疲れやすく、休んでも倦怠感がとれません。
睡眠も沢山とっても、とにかく眠いです。
嫌な夢をみたり、何度も目が覚めたりします。
朝起きると逆に疲れてる時もあります。

色々調べていたら、甲状腺機能低下の症状にバッチリ当てはまっていて、
浮腫み、突然声が枯れる(体重増加と同じ時期から)、かなりの便秘(少食だからだと思うけど)
などあります。

だけど、ただ症状が当てはまっただけで病院に行って、
実際ただ太っただけとか言われたら恥ずかしいし、
メンタルが相当弱いので怖いです。

8ヶ月まえに、精神疾患が原因で元旦那に逃げられ、
更に気持ちが不安定になっていて、ストレスなのかな?とも思います。。


長く汚い文になりましたが…(汗)

この症状だと何科に行けばいいでしょうか?

と言うより、病気の症状なのでしょうか?

お願いします。

補足内科に行きました。
結果はすべて正常。

甲状腺の病気は普通、体重減るからね。増えることは無いよ
と言われました…。

最近、レジ中に頭が真っ白になるくらいの目眩を毎日起こしてるので、
何の病気なのか不安で一杯です。

また時間があれば心療内科に行きます…。

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2010/12/1105:07:25

診療内科、あるいは 循環器内科

ご自分でも「変だなあ、普通じゃないな」と感じたら
とにかく早い段階で診察を受けてみることが大事だと思います。
きちんと診断が下れば、それなりに安心できるのでは?

*補足を拝見して。
医師の顔が変われば診断結果が変わることも多々あります。
めまい・・・これは私も他人事とは思えなくて心配です。
私は「精神科」で診察を受けました、心の不調が身体に表れます。
身体は誠に正直です! ぜひ 違う病院で診てもらってくださいませ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2010/12/907:26:09

確かにあなたの症状をみると甲状腺機能低下症っぽい印象は受けます。が、何とも言えませんので受診して検査してみてください。

とりあえずは何科というよりも近所の内科のクリニックが良いと思います。