ここから本文です

質問させて頂きます。モンハン2GをXLink-kaiでオンラインしているのですが初心者な...

kai********さん

2010/12/910:35:20

質問させて頂きます。モンハン2GをXLink-kaiでオンラインしているのですが初心者などの部屋に入ってから他の人と狩に行く方法が判りません。集会所に入ると他の人も入ってきてちゃんと見えています。

ここからチャットをして一緒に狩に行くのでしょうか?皆さんオンラインできない質問が多いのですがその先の狩に行く方法を教えて下さい。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てんぽ~さん

編集あり2010/12/911:10:44

http://xlinkkai.web.fc2.com/xp/psp_online_test/index.html

【他人に便乗する場合】
パソコン画面上で、自分が入りたい部屋を探し、→を押して、その部屋に入ります。

そして、「こんにちは」など挨拶をし、「参加してもいいですか?」とチャットを打ちます。

まず、これが出来ない人は駄目ですね。

返事が返って来たら、人同士のコミュニケーションは完了です。

次に、オンライン集会所に入ります。すると、勝手にPSPから電波が発信されるので、

その電波をKaiアダプタで探して拾います
(XPの場合、スタート→マイネットワークのプロパティを開く→アダプタが表示されるので、PSPの電波を検索して接続して下さい)

接続が完了したら、集会所にメンバーが表示されます。

【自分で部屋を立てる場合】
部屋を作る前に、「ナルガ狩りの部屋立てます」のように宣言しておくと集まりやすいです。

次に、上の5つ横に並んでいるアイコンのうち、左から2番目の地球のアイコンをクリックします。

すると、
①人数制限(2~4人が普通)
②コメント(ナルガ狩り。よろしくお願いします、など)
③パスワード(設定の必要はない)
の設定画面が出てきますので、

それぞれ設定して、部屋を作ってください。あとの手順は【他人に便乗する場合】と同じです。

【補足】「Just me」とか「Yes, I am Hosting~」とか出てきますが、「Just me」(友達1人が横にいて一緒にする場合は2人を選択し、コメント欄に「ホスト2人」と必ず書いて下さい。4人で募集すると最大5人集まってしまうことになります)、「Yes, ~」で設定すると安定するそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2010/12/910:46:06

チャットで聞くのが一番早いですよ^^;

部屋を立てるか、誰かが建てた部屋に入室(参加)して、
あとはクエを選んでGoです^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる