ここから本文です

ご回答御願いします。 今経理をしており、社名が1月に変わり銀行口座おもかわりま...

chicchi301さん

2010/12/912:36:47

ご回答御願いします。
今経理をしており、社名が1月に変わり銀行口座おもかわります。
協力業者さまから銀行振込依頼書が届いたのですが、差出人を今の会社名で記入するのか、新社名で記入すれば

いいのかわかる方ご回答御願いします。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syakebonnさん

2010/12/913:46:13

併記が可能なら併記すればよいと思います。

年内振込となるなら現社名のみ。

質問した人からのコメント

2010/12/9 17:21:18

すでに口座をつくってあるのであとは差出人名を迷っていたのですが1月に入金分なので新会社名で出しました。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ossan456さん

2010/12/913:47:14

「今の会社名」で手続きしてください。

来年、社名が変更になったら、登記簿謄本(全部事項証明書)を取り直して、通帳の名義変更をしてください。新しい名義が使えるのはその後です。