ここから本文です

スーパーでよく「○○よりお越しの○○様~」という放送がありますがなぜどこから来た...

chi********さん

2010/12/914:42:41

スーパーでよく「○○よりお越しの○○様~」という放送がありますがなぜどこから来たか知っているのでしょうか?

閲覧数:
762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_p********さん

2010/12/915:01:13

スーパーによっては、業務連絡の暗号だったりします。○○売り場に怪しい客がいる(万引き)。だとか、レジ応援頼む!とか。業務連絡を直に放送するよりはスマートですね。ちなみに、イ○ー○ーカドーのレジ応援頼む!は、ビートルズのhelpのメロディーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

編集あり2010/12/915:08:14

これは、業務用の暗号
ではないかと思います。
『注意人物来店』とか。
(゚□゚;)!
近所のマツキヨでは、○○中
の生徒が来ると音楽が
変わります。

fuy********さん

2010/12/914:44:54

こういう放送をして下さいってお願いしてる人が、その情報を
伝えるからです。
店員が見ず知らずの人を突然名指しで呼んでる訳では
ありません。
いわゆる迷子捜しと同じで、こういう人を呼んでくれって
言ってる人がいるからです。

yui********さん

2010/12/914:44:45

このようなアナウンスは、迷子や同行者を探している時のお知らせが多いと思いますが、探している人が伝えているからだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2010/12/914:44:30

呼び出しを依頼した者が話しているのでしょう。