ここから本文です

サンリオピューロランドについて【500】

hel********さん

2010/12/915:57:32

サンリオピューロランドについて【500】

サンリオピューロランドについて詳しく【★☆500枚☆★】

最近サンリオピューロランドに
すっごく行きたいと思っています。
私はキティちゃんやマイメロのキャラクターが
大好きなので、アトラクション(?)ではなくて
グッズや雰囲気を楽しみたいなぁと思ってます

でも、ピューロランドは子供向けって感じがするし
☆親子連れみたいな方が多いですか?
☆私の年代(15~20歳)の女性は居ますか?

☆サンリオピューロランドは混んでいますか?

☆入場券?パスポート?ってなんですか?
どっちを買えばいいですか?

あとー・・私はほとんどお買い物目当てなんですが
☆お店はどのくらいあるでしょうか?

小さい時に1度だけ行ったことがあったけど、
全然覚えていません;
どんな感じなのかもわからないので

☆詳しく教えてください!!
回答待ってます^^*


.

サンリオピューロランド,アトラクション,親子連れ,キティちゃん,マイメロ,パスポート,キティズハウス

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gab********さん

2010/12/1100:06:56

>でも、ピューロランドは子供向けって感じがするし
>☆親子連れみたいな方が多いですか?
>☆私の年代(15~20歳)の女性は居ますか?

⇒ 幼稚園・小学低学年の女の子とその親の組み合わせがやはり多いです。
ただ、キティーちゃんの人気は高く、最近は外国の観光客(アジア系)も
結構います。 又、日本人でも15~20歳のお友達で来る人もいますよ。


>☆サンリオピューロランドは混んでいますか?

⇒ 土日祝はかなり混みます。
ツアー客もあり、土日祝は一気に人が来ます。参考までに12/23(木)は
バス4台来ますね。 12月で一番混むんじゃないかな?
平日の方が空いているので、ゆったりしたいのであればいいと思いますよ。


>☆入場券?パスポート?ってなんですか?
>どっちを買えばいいですか?

⇒ 入場券は3,000円で入場するだけです。
無料のパレードとショップには行けますが、有料のショー&アトラクションは
別料金が発生します。 パスポートは4,400円です。
これは入場料と有料のショー&アトラクションがセットになっています。
有料のショーやアトラクションに興味がなければ、
入場券だけでいいかもしれないですね。

なお、裏技として「株主優待券」があります。
金券ショップやネットで1,000~2,500円で販売してます。
これはパスポートと同じ効果あります。 絶対お得ですよ。


>あとー・・私はほとんどお買い物目当てなんですが
>☆お店はどのくらいあるでしょうか?

⇒ 建物は4階建てです。
1・2階はショーとアトラクションになっており、お店は3・4階にあります。
3階の右側半分はお土産屋さんになっています。
4階には小さな店が1つあります。後はレストランになっています。
店のメインは3階になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwp********さん

2010/12/1011:28:40

まず客層ですが、やはりファミリー客(お子さんは未就学児から
小学校低学年)が多いです。
でも、大人だけのグループ、大人おひとり様もそれなりにいます。
質問者さんの年代のグループ(たまに単独客)もいます。

混雑具合ですが、週末はそれなりに混んでます。
屋内施設ということもあり、ディズニーランドとかよりも
混んでると感じることもあるかもしれません。

入場券はパレードや無料のショー、キャラクター
グリーティングは楽しめます。

パスポートはシアターでのショーやキティズハウスなどの
アトラクションに入るために必要になります。

一度公式HPを覗いてみたらいかがでしょう。

http://www.puroland.jp/index.html