ここから本文です

高速道路のサービスエリアへ 一般の県道や市道からちょっと本人だけ侵入、という...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1216:58:16

高速道路のサービスエリアへ
一般の県道や市道からちょっと本人だけ侵入、というのはご法度ですか?食堂や売店を使えませんか?
詳しい方、お教え下さい。

閲覧数:
401
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1221:51:24

使えるところもあります。
地方のSAはよくまわりに何も無いようなところにあるので近所の人の為に裏口に「レストラン入口」と書いてあったりします。
あと、SA内にバス停のあるところは普通に入れます。
道路公団民営化議論でSAの売上のばす為に外からも使えるようにするという話もチラっと出てたが、そのうち普通に使えるようになるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1221:09:21

一般の人が通れる通路があれば問題ありません。
例としまして、関門橋の門司側にあるめかりSAは近くにある歩道橋を使って入ることができます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1220:36:40

よく利用していますが。。。

ただしバス停など、一般人が入れる所から。
さすがに従業員用から進入するのはどうかと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1219:52:27

ご法度ですが、業者の顔をして入れば、怪しまれることは、ないと思いますが、ばれたら大変な事に成りますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1217:53:19

入れます。

私の同僚はよく、ラーメンを食いに行くと言っております。

常磐自動車道路の美野里サービスエリアです。

ほかの場所でも入れるのでは???

アバター

ID非公開さん

2005/7/1217:07:56

高速バスの停留所が併設されている
サービスエリアとかだと、普通に
サービスエリア利用できませんか?

それ以外の経路で入ってくるのは
不法侵入になりますので、見つかれば
怒られちゃいますよ。