ここから本文です

給料全部ユニセフに寄付したらどうなりますか?

ishst!さん

2010/12/918:04:30

給料全部ユニセフに寄付したらどうなりますか?

閲覧数:
721
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2010/12/918:18:46

「徹子の部屋」に呼んでもらえるかも・・しれません。

質問した人からのコメント

2010/12/15 19:35:47

さよか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐふふ。さん

2010/12/1420:16:49

お金がなくなります。

tta********さん

2010/12/1301:17:37

とにかく困っている人を助けるという心意気凄いと思います
しかし
助けれるのは
一部の人かつ限られた時間
です


もっとお金を溜めて自分が大きくなれば
その範囲は広がります

るるらるさん

2010/12/923:32:32

ユニセフよりも、日本のNGOに寄付したほうが

使い道が明確で気持ちいいとおもいます。

日本のNGOの場合、井戸建設・学校建設・保健施設に使用することを約束してくれることがあります。

ユニセフの場合、日本の国内委員会、ユニセフ本部が経費でかなりの数字もっていっちゃいます。そして、自分のお金の使い道は具体的にはわかりません。もちろん運営の為に必要なお金ではあるのですが。

shi********さん

2010/12/920:51:54

もしも、
≫給料全部ユニセフに寄付したらどうなりますか?

ユニセフの担当者は、喜ぶでしょう。
もちろん給与の全部だとは思っていませんが。

ユニセフ側は、それだけでしょうね。今後も引き続き同額もしくはそれ以上の寄付してもらうことを期待し、あなたに連絡してきます。

・・・・・募金活動全体では、それはそれで、何かが激変する金額ではないと思います。

・・・・・・・・・・・・
>>>>>>
・・・・・・・・・・・・

一方、給与全部寄付した側は、寄付した月の生活が大変でしょうね。

親元で暮されているとか、預金があればやって行けますが、そうでなければ、考えられない話でしょう。

q_x********さん

2010/12/918:14:53

誰も困りません。

本人が 老後蓄えもなく
生活保護か青テントが待ってるだけです。