ここから本文です

東北楽天イーグルスファンに聞きます!渡辺選手が横浜ベイスターズに金銭トレード...

shi********さん

2010/12/919:41:26

東北楽天イーグルスファンに聞きます!渡辺選手が横浜ベイスターズに金銭トレードされますが

①ベイスターズでレギュラー取れますか?

②星野仙一は3遊間を元メジャーの2人にレギュラーと考えてますが144試合任せられると思いますか?渡辺選手は三遊間の控えか?一二間のレギュラーの道は無かったのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2010/12/919:55:12

楽天ファンかつ渡辺直人ファンです!
正直トレードにはがっかりしてます!でも出場機会のことを考えるとどうなのかなと考えます。
楽天も生え抜きで安定した成績を残した渡辺選手を簡単に放出するのは、どうなのかなと思います。

①守備範囲が広いし(ポカやることもありますが)、盗塁成功率、出塁率を考えるとレギュラーとれると思います。
というか、是非とも取ってほしいと考えています。
②岩村はともかく、松井稼頭央は腰のけががあるので、フル出場はどうなのかなと思います。
二塁は若手の内村などを使うのではないでしょうか?
渡辺を切ってまで、松井稼頭央が必要なのかはいまいち腑に落ちません・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rou********さん

2010/12/919:52:13

①石川、渡辺のどちらかをセカンドにコンバートすると思います。
1塁のハーパーは正直守備範囲・守備力共に低いですから、セカンドでカバーしたいところでしょう。

②腰に爆弾抱えた松井は微妙ですが、渡辺は年俸4500万円、岩隈資金が消えた今、控えに措いて置くのは厳しいのでしょう。
予想では、松井ショート、岩村セカンド、サード外国人で行くと思います。

mit********さん

2010/12/919:55:07

楽天ファンではないですが・・

①横浜でも十分レギュラー張れると思います。横浜の石川次第だけど、石川も盤石のレギュラーではないので。

②あのAKB三遊間コンビのフル出場は絶対無理ですが(特に稼頭央)、やはり球団としてもレギュラー張れる実力があるだけに、他球団へ放出して出場機会を与えたんでしょう。

それにしても、マスコミ報道でも叩かれているが星野の被害者第一号ですな。
副会長だし、選手からの人望が厚かっただけに、今後選手たちがフロントに対する不信感を抱かなければいいけど。。

mjq********さん

2010/12/1317:43:35

①は横浜の二遊間をよく知らないので断定はできませんが、足があり、守備範囲も広めなので打率が0.270程度をキープできれば十分可能性はあります。ただし、イメージほど小技はききません。

②は他の方も言っているとおり、稼頭央がフルでもつとは思えません。何より生え抜きの金銭放出で選手に不信感を与えるのは間違いないのでは?直人>稼頭央とまでは言いませんが、先を考えると痛いトレードです。

なにはともあれ新天地での活躍を期待しています。横浜でもファンに愛される選手であってほしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる