ここから本文です

どうして最近クレジットカードのキャッシングの提携ATM手数料が有料化されてき...

(。・ω・)ノ゙ ゲトワ2007♪さん

2010/12/920:21:19

どうして最近クレジットカードのキャッシングの提携ATM手数料が有料化されてきているのでしょうか?
今までドコでもいつでも無料という嘘みたいなサービスで、ATM手数料払ってキャッシュカードで引き出すより

、キャッシングした方がお得までと謳っていたのに・・・

閲覧数:
358
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/12/921:34:29

以前は引き出し手数料はみなし利息として扱われていたのですが、法がかわりみなし利息とならなくなったためです。引き出し金額によって手数料が違います。

質問した人からのコメント

2010/12/9 23:22:28

難しいですわ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2010/12/921:37:01

安易に貸していた利息を気にしないカモに安易に貸せなくなったからです。
そしてそのアホなカモが国の突然の法律変更で過去に気にせず
支払っていた利息の返還をさせているからです。
カモからの利息収入は減るしカモからリスク覚悟で高利息でとっていた
せっかく稼いだ金まで取られる。踏んだりけったりだからです。

まぁーいまだにキャッシングする奴はカモには違いないけど
稼がせてくれるカモが減ったことによるサービス低下ですね

仕方が無いでしょうね

nna********さん

2010/12/921:26:01

6月の法改正により収入が減った為です

mon********さん

2010/12/920:27:10

それだけ、安易に借りすぎて返せない人が増えてきてるのではないのでしょうか?

生活費がなくてキャッシングを頼る主婦の行動を止めるためか、主婦も収入の三分の1までしか借りれないとか、そんな決まりがたしか今年できたようなこと言ってましたよ。

キャッシングの利用者を制限するためだと思います。