ここから本文です

台風の心配をほとんどせず、真夏の焼けつくような沖縄を満喫するのならば、7月下旬...

asi********さん

2010/12/922:22:03

台風の心配をほとんどせず、真夏の焼けつくような沖縄を満喫するのならば、7月下旬から8月上旬あたりが一番無難でしょうか。

8月下旬以降に行ったときはひどい目に遭いましたし、8月下旬~9月だけは避けようと思っています。

閲覧数:
851
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/12/1016:16:27

はい、以下の回答にありますとおり6月下旬から7月上旬ですね。

6月までは梅雨です。沖縄の梅雨は空梅雨で梅雨期間でも晴れていることのほうが多いですが、梅雨明け直後は長雨が続きます(逆に言うと6月中旬から下旬で長雨が続けば梅雨明けが近いということです)。そして7月中旬以降は台風の危険性があります。
梅雨明け直後は何週間か晴れが続くことが多いです。私も毎年この時期に行っていますが、念のため傘は持っていきますが使ったことがないです。確かに一時的なスコールはありますが、スコールなど続いても30分もすればやみます。
前に一度だけ、半日降られたときがありましたが、特異なことです(島のおばあも、「今日はおかしいねえ」って言ってました)

質問した人からのコメント

2010/12/11 17:14:33

成功 お二方ともありがとうございます。 7月上旬が夏らしくかつ、台風とはあまり縁がない時期みたいですね。(自然のことなので一概には言えないかと思いますが)
来年、この時期に検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aja********さん

2010/12/1000:18:53

6月末の梅雨明けから7月半ばまでがベストだと思います。
学生の夏休み前なので人もそんなに多くなく、天気も安定しています。
毎年7月第一週に行っていますが、台風はおろか雨に降られたこともないです。
一瞬のスコールはありましたけど…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる