ここから本文です

printf関数で整数を画面に表示するときっていうのは 一旦、printf内部で整数値を...

kon********さん

2010/12/1000:31:26

printf関数で整数を画面に表示するときっていうのは
一旦、printf内部で整数値を文字コードの数値に変換するのでしょうか?

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RainySeasonさん

2010/12/1000:37:43

>一旦、printf内部で整数値を文字コードの数値に変換するのでしょうか?
そういう認識で問題ないです。
正確には「%d」や「%c」等の「出力書式」に従って「文字」に置き換えて表示しています。

質問した人からのコメント

2010/12/10 07:37:06

回答してくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2010/12/1000:35:10

printfはあくまで表示するだけなので

%dや%fなどで表示する数値の型を合わせてあげないと表示がおかしくなります。