ここから本文です

家賃の支払日より早く入金したい場合

mil********さん

2010/12/1011:15:50

家賃の支払日より早く入金したい場合

家賃の支払日が毎月27日でお給料日が10日なのですが、
支払日より早く入金しても大丈夫でしょうか??(例えば10日)

口座に入れておくと使ってしまいそうで不安なので…(汗)

補足契約書には27日と書いてあったと思います。

10日だと2週間以上先なのでどうなのかなと思い質問させていただきました。

大家さんは少し苦手なので質問しづらくて…
後々文句を言われるような事でしょうか??

閲覧数:
1,754
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/12/1014:12:45

早い分には全然かまわないと思いますよ。
ただ、あちら側の管理を信頼せず、振込んだ証拠は、銀行口座からとか、あなたのほうでガッチリキッチリ、証明できるようにしておいたほうがいいと思います。
万一、払われていない、などと突っ込まれた時に、何月何日に振込みました! とか、ズバッと答えられるようにしておいたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/11 10:20:49

降参 みなさまご回答ありがとうございました。振り込んだ証拠をこちらでもしっかり残しておけば大丈夫なのですね。ベストアンサーは、とても悩んだのですが自分の中で一番納得できるお答えでしたのでこちらの方にさせていただきました。みなさま本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es_********さん

2010/12/1012:01:17

遅くなるわけではないのでいいと思いますよ!
不安なら大家さんに先に電話で連絡入れておけば問題なしですよ。

gal********さん

2010/12/1011:23:03

振込みですか?それとも引き落とし?
振込みなら27日までに支払うとかなってないですか?
契約書を確認してみてください。
たいてい期限が書いてあるはずなので、早く払う分には問題ないのでは?
分からなければ、大家さんか管理会社に確認しましょう。