ここから本文です

スワロフスキーを曇らせない方法。ネイルアートで付け爪の上にスワロフスキーを付...

bhc********さん

2010/12/1016:10:22

スワロフスキーを曇らせない方法。ネイルアートで付け爪の上にスワロフスキーを付けたらくもってしまいました。とってもとってもショックです。。。原因はなんでしょうか? トップはセシェで完全に乾いた上にグルーはibdを使いました。スワロの普通の白?クリアな一番ノーマルな色のやつはくもらなかったのに紫やピンクなど、それ以外の色はくすんだ汚い色になってしまって全然キラキラがなくなってしまい涙が出そうでした(;_;)気温や湿度が関係あるのでしょうか?ネイリストやネイルアートに詳しい方、原因を教えて下さい。また曇ってしまった後に輝きが戻る方法があったら教えてください!とりあえずまた上にトップを塗ったら少しましになったのですが。。。

補足表面にはグルーはついてないです。ごく少量しか、つけてません。下からフワーっとくもってくる感じです。。。

閲覧数:
1,321
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2010/12/1514:37:51

クリスタルカラー(透明)のみ無事だった理由がわかりませんが...グルーが化学反応を起こしたようですね。

曇ってしまったスワロのケア用に【ラインストーン用リムーバー】をひとつお手元に置かれることをお勧めします。
コチラ↓で買えます。
(PC)
http://nailsupply.jp/?pid=25389724
(MB)
http://nailsupply.jp/?prid=25389724

ただし、AB加工(通常色にオーロラを乗せてある)のスワロの場合、ABが溶けてしまう可能性があります。クリアな輝きは戻ります。

質問した人からのコメント

2010/12/17 15:21:58

感謝 どうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g90********さん

2010/12/1122:05:01

ストーンの上にグルーがついてしまうと曇りますよね(−_−;)

トップコートで付けると失敗はないですが、取れにくくしたくてグルーでつけていくなら、ストーンを置きたい所にピンポイントで配置して、絶対に表面にグルーを付けないことです。

マジカルピックとかあると便利です。