ここから本文です

年賀状(手紙)はとっておく派ですか?捨てる派ですか?

kei********さん

2010/12/1017:26:46

年賀状(手紙)はとっておく派ですか?捨てる派ですか?


会社の同僚に上の質問をしたところ
「昨年までのはとっておくけれどそれ以前のは全部捨てている」
と言われ驚いてしまいました
というのも、私は初めて年賀状をやりとりした小学3年生のときのから
すべてとっていて(毎年50枚以下ですが)捨てたことが一度もありません
もともと人からもらった手紙等は私にとって「特別」なもので
どうしても捨てることができません

そこで今回の同僚の発言にあるように「年賀状(手紙)は捨てる」
という人がどのくらいいるのかと思い質問させていただきました
みなさんよろしくお願いいたします

閲覧数:
279
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqt********さん

2010/12/1018:06:24

私も質問者様と同じで、
頂いた分は全てとってあります。

私なんて幼稚園の時の分からですよ~(^^)
手紙や写真は捨てれません。

とっておくスペースが無かったら他の物を捨てますね。

質問した人からのコメント

2010/12/16 13:45:19

BAは選びにくかったのですが、全てとってある(しかも幼稚園から)という方に決めさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb_********さん

2010/12/1211:53:23

どちらかというと

取っておくほうです。

年賀状だけじゃなく、

何かと捨てられない人です。

coc********さん

2010/12/1111:14:52

何年か経ったハガキは捨てます。
正直全く読み返さないしスッキリしたいので。

sor********さん

2010/12/1017:47:55

私も取って置きたい派でしたが、引っ越しの時に思いきって整理した為、今は3~4年前までの分しか残していません。

him********さん

2010/12/1017:40:48

私も質問者さまと同じ様な気持ちで学生時代の友達からの手紙や交換日記などはなかな捨てれなくてずっと収納ボックスに何十年と置いていました。けれど実家を建て替えた時に色々と思いきって整理しました(´・ω・`)(思い出の品が減り悲しい気持ちにはなりましたが…)けれど結局年賀状は家を建て替えてから4年分ほどは置いてます(^^;)

れなさん

2010/12/1017:31:44

とっておく派です。無意味に