ここから本文です

キムヨナさんの3回転―3回転ってそんなに綺麗ですかね? ジャンプの天才伊藤みど...

van********さん

2010/12/1023:31:26

キムヨナさんの3回転―3回転ってそんなに綺麗ですかね?
ジャンプの天才伊藤みどりさんや浅田真央選手には遠く及ばないし、 ぶっちゃけ織田信成レベルだと思いますがいかがでしょう?

補足ヨナさんや織田選手は浅田選手を見習ってジャンプの改良しないのですか?
ぶっちゃけあんなレベルのジャンプであんなに点貰うなんて自分なら恥ずかしいです。
志低すぎ

閲覧数:
1,681
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2010/12/1100:20:24

伊藤みどりは別格です。彼女の3Aはギリギリのグリおりはありません。エッジエラーなんて判定とられなくてもきちんと跳んでた。
正直ジャンプだけなら浅田選手も及びません。
20年前からフリー後半に加点もないのに3トゥループ3トゥループやってたんです。銀メダルとったオリンピックの6分間練習では3A3Tのコンビ跳んでました。いい意味女子ではありません。
伊藤みどりと比べればヨナなんか比ではありません。体は二人とも固いので二人ともスパイラルは×ですが。
総合力でいくと浅田選手になるんでしょうが、ジャンプはもしかすると未来永劫伊藤がトップかも。
織田選手は今日凄いジャンプ決めたじゃないですか。プル様かと思いましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poe********さん

2010/12/1719:18:39

織田信成レベルって褒め言葉なんでしょうか?w
男子では間違いなく彼がトップですよ、ジャッジ達がメロメロになってます。

ヨナさんの3-3の1stの幅ってどれくらいか見たことありますか?
尋常じゃないんです。幅だけならみどりさんを超えてます。
それだけで圧倒されますし、着氷も姿勢も美しい。
現在の女子であれだけコントロールできる選手はいません。

浅田真央選手は残念ながら幅がありません。スピードを上げながらコントロールがうまくできないので
どうしてもスピードを緩め、なおかつグリ降りでバランスを保たざるをえないのです。
寧ろ浅田選手が織田さんやヨナさんを見習わないといけないのですよw
まぁ見習うということは普通はしないので、浅田選手は浅田選手なりの頑張りでいいと思いますけど。

gro********さん

2010/12/1303:24:55

綺麗なジャンプだと思うね。ただオリンピックでもワールドでも回転があやしいというか回転不足ですね他の選手ならDGです

mak********さん

2010/12/1218:41:39

迫力があって綺麗だと思います。高確率で決めてくるし。
伊藤みどりさんはジャンプの天才ですが、浅田選手は違うんじゃないでしょうか?
ヨナ選手や織田選手はジャンプに問題点が少ないので改良必要ないです。

ken********さん

2010/12/1203:50:17

3-3は綺麗というか、ダイナミック!ってかんじですよ。
私はヨナだぁ~~いキライですが(演技スタイルも)、こればかりは腸煮えくりながらも
認めざるを得ないと思います。

織田の殿っちとは、タイプが違うと思うけど。

ヨナは改良はあまり必要ないんじゃないかな。
回転が足りてない?って感じるときあるけど、要改良とはちと違うと思うし。
苦手ジャンプを習得する余地はあるだろうけど。

志低いってか、見た目の美しさをもっと重視しろよ、と言いたいけど。
トップスケーターなら、見た目の美しさも欲しいよって思ってしまう。
が、戦略的には、あれで成功だろうしねぇ。
だからこそ、まったくヨナの演技には、魅力も面白みも感じなくて惹かれないんだけど。

織田の殿っちは、どの路線でいったらいいのだろうか、と思ってるトコロです。
コミカルは痛々しいし、高橋路線のナルシストはもっと「らしくない」し、
小塚くんのような旋律を表現するタイプでもなさそうだし。

殿っちは、それを見つけるのが一番かなと思う。自分らしさ。
とあるブログで、「小市民」こそが開ける道って意見みたけど、どうなのかなぁ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

min********さん

2010/12/1110:49:36

あんたはいったい何がしたいん?
ヨナファンのくせにさげた質問する意味は?