ここから本文です

マクロスキャノンと波動砲を撃ちあったらどちらが勝ちますか?

hna********さん

2010/12/1023:59:23

マクロスキャノンと波動砲を撃ちあったらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
1,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/12/1101:08:42

どちらも地球上から宇宙空間を砲撃出来るだけの出力と射程を誇ります。
威力ですが、ヤマトの波動砲は初試射時はオーストラリアほどの浮遊大陸を消し飛ばしました。
しかし戦艦一隻を撃沈させるだけなど、描写が安定してません。
一応設定上は惑星を破壊出来る程の威力があります。

SDF-1マクロスの主砲はあくまで南アタリア島の一部を撃ち抜く程度の対艦隊兵器です。

威力勝負ならヤマトの波動砲の勝利かと・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2010/12/1200:50:27

真田さんが『こんなこともあるかと…』て新兵器だしてくるから波動砲の勝ち