ここから本文です

くせ毛…? ストパーと縮毛どちらなのでしょうか? 髪の長さは肩から胸までの長さ...

x_x********さん

2010/12/1111:30:35

くせ毛…?
ストパーと縮毛どちらなのでしょうか?
髪の長さは肩から胸までの長さです。
風呂から上がって髪を見るとその時点で毛先だけが跳ねていて、ブローしてもすぐに戻ってしまいます。
前にデジパーかけてとったのことがあり痛んでいるのかもしれませんが…
毛先だけが跳ねて気になります。
なんかちゃんとブローしてないように見られそうで…
この毛先だけが跳ねるのはくせ毛のせいなのでしょうか?
またこの場合、ストパーと縮毛どちらをかけるべきですか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2010/12/1203:06:19

ストレートパーマと縮毛矯正のどちらではなく、元々がくせ毛の場合は縮毛矯正です。

ストレートパーマは、元々ストレートな人がパーマをした後に、やっぱり元のストレートに戻すものなので。



はねるのがくせ毛なのかどうかは見てみないと何とも言えません。
もしかしたら、頭から下がって来ている髪が肩のところでぶつかって、くるんとなっているのかもしれません。

次回美容院に行ったときに聞いてみましょう。

質問した人からのコメント

2010/12/12 09:23:56

降参 お二方ともご回答ありがとうございますm(__)m
美容院に行き、聞くことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/12/1111:37:37

縮毛矯正が、綺麗にまっすぐなります。手触りもサラサラになるし。でもやはり痛むので、かける前に一度少しカットした方が良いと思います