ここから本文です

文章で「笑い」というニュアンスを醸し出したい時。

アバター

ID非公開さん

2010/12/1123:52:10

文章で「笑い」というニュアンスを醸し出したい時。

どういう言葉をつければ良いのでしょうか?
私は今まで「(笑)」や「ww」をつけていたのですが、
ネットで「相手に嘲笑されているっと思われるので注意をした方が良い」
と書かれていたのでどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

チャットでは普通に「ww」を使っていて、嘲笑する時に「(笑)」を使っているのですが、
こういう知恵袋では「ww」を使う人があまりいないので恐縮してしまって使えません。
また、普通の女の子も「ww」は使っていません。

個人的に「(笑)」は「スイーツ(笑)」のイメージから抜け出せずに(どうしても嘲笑って思ってしまう)
使いたくないのです。

笑うことを示すためにはどうすれば良いのでしょうか、ご教授お願い致します。
カテゴリ分けが出来ていないかもしれません…すみません

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cah********さん

2010/12/1200:21:28

もっぱらオノマトペにしてます
擬音は書き方によって絵文字より有効かもしれません
「ww」は使われ過ぎちゃってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2010/12/1200:08:49

か…顔文字とか?(^ω^)

あはは、とか笑い声を書いてみるのもアリじゃないですかね?