ここから本文です

熊沢天皇は結局GHQの都合で利用されたのですか?

mat********さん

2010/12/1210:00:09

熊沢天皇は結局GHQの都合で利用されたのですか?

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ムーミンさん

2010/12/1210:36:54

利用されたというか、天皇というものをよくわかってなくて、戦後、熊沢天皇が名乗り出てきて、昭和天皇を戦争責任で廃して、新しい天皇をたてようと、日本人で色々守り立てたので、GHQも興味をもって講演会などを支援したようですが、日本人の興味も薄れてきたとともに、GHQも興味を失っていったようです。


http://moomin815.blog40.fc2.com/blog-entry-107.html

質問した人からのコメント

2010/12/15 22:10:29

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pitsanulok01さん

2010/12/1311:00:11

そういう側面もありますが、熊沢天皇もGHQを利用して自分の主張を広めたと思います。