ここから本文です

急制動でシフトがニュートラルになる車なんてないですよね? スバルのレガシ...

e25********さん

2010/12/1211:08:36

急制動でシフトがニュートラルになる車なんてないですよね?


スバルのレガシィ アウトバックで、 急制動してからアクセル踏んだら ブォーンってなって恥ずかしかったです。

シフト見たら、DからNなってました。

衝撃でシフトが変わってしまったんでしょうか。

閲覧数:
303
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/12/1211:21:38

>シフト見たら、DからNなってました。

ストレートシフトは
ものすごくおおきな衝撃でD⇔Nは入ります
注意したほうがいいですね

新しいATは階段型のシフトで入らないようになってきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2010/12/1223:22:53

ないと思います。

ただしCVT車は保護のためか変速比がある状態に制御され、
急制動後の再加速が非常にかったるい場合があります。

kur********さん

2010/12/1211:17:34

e257501さん

相当の衝撃でもシフトが変わるなんてことはあり得ないので、手で触ってしまったのでしょう・