ここから本文です

アイスラテやアイスソイラテなどはエスプレッソとミルクですが、

alt********さん

2010/12/1211:46:55

アイスラテやアイスソイラテなどはエスプレッソとミルクですが、

アイスラテなどになるとエスプレッソマシンでミルクをスチーミングしないんですか??


アイスラテなどはミルクをそのまま入れるものなんですか?? ミルクをスチーミングしないでエスプレッソを上からかけるもの

なんでしょうか??


イタリアではどうですか??

補足そうでした。アイスラテ=アイスカフェラテのことです。省略した用語を使ってしまいました汗

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2010/12/1212:41:19

理由は氷を入れるから。
やるとすればシェイクする。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2010/12/1212:27:02

ラテはイタリア語で「牛乳」のことです。
ですので、「アイスラテ」と言ったら単純に冷やした牛乳のことです(イタリア語では冷たい飲み物のことは「フレッド」と言いますが)
おそらく質問者さんはアイスカフェラテのことを言ってるんだと思いますが、スチームしたミルクを入れるとそれはカプチーノになり、全く別の飲み物になります。
カフェラテは普通の牛乳でいいんです。