ここから本文です

先生がプールに入らないと成績下げるみたいなことをいっていました。特に女子。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1320:35:41

先生がプールに入らないと成績下げるみたいなことをいっていました。特に女子。
参加するのは、個人の自由じゃないでしょうか?
ふつうの日の見学は特に何も言われないのに。
人数が少ないと授業がやりにくくなるからですか?

閲覧数:
2,960
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:05:32

女子には生理があるから・・・
ある人は、生理だからと生理で無いのにうそついて見学してました。その日は、気温もあまり高くなく、曇り空でした。その人曰く、寒い日にプールに入るのはめんどくさい。荷物も増えるし。髪もぐしゃぐしゃになるし。だそうです。
でも、プールサイドで楽しそうに談笑していて、寒い寒いと水に使っている人たちに笑いながらガンバレェ~と声かけているところを見たらちょっと腹立たしかったです。
そんな人がいるのに、成績が一緒だたら私は嫌です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:03:50

何をおかしな事を言ってるの?
授業のプールでしょ?
入らなければ、成績が下がって当たり前でしょ。

参加するのは個人の自由???
何だかんだと理由をつけてサボる人が多いからでしょ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1321:03:29

成績はどうやって付けるのでしょうか?

この質問に関連した部分だけお教えしておきましょう。


興味・関心・意欲があるかどうか。

「個人の自由」で休んでいる人は、明らかにないですね。はっきりしています。


技術的なこと

休んでいれば技術は普通上がりませんね。
水泳得意なのに「個人の自由」で授業に出ない?
得意であっても、「実技試験」的な先生のチェックは、授業受けてないと付けようがないですね。



つまり、仮に体育でその学期に水泳を三分の一の時間やったとすると、成績も最高三分の一下がる。


体育、水泳に限らず、よくある話です。
言ってくれているのだから、むしろ良心的。
言わずに下げる先生も沢山いますよ。


何とか授業に意欲を持ってほしいのでしょうね。
普段も休んでいる上、水泳を沢山休む。
これで何か言いたくならないなら、先生をやめたほうがいい。そんな人教師失格です。

まあ、あまり気の利いた方法ではないですが。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1320:56:04

個人の自由とかノンキな事言えるのは今のうちだぞ。
グダグダ言わずに青春楽しめよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1320:53:16

普通のときでも、見学をすれば確実に成績は下げられますよ。
それに、女子は月経という良い理由があるから、
該当しない日でも見学する生徒もいます。

それを防止するために生徒にタンポンの使用強要して、
問題になった学校も過去にはあるぐらいですから。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1320:46:17

水泳は貴方に対して多くを与えますよ
体力が付く、水難に備える、厭を耐える根性、級友との談笑など
こんなチャンスを見過ごす貴方は社会に出ても不器用な人生を背負うのは当然です
愛ある者、教育の場に身を置く者として、チエックを入れない方がおかしいと思うのは当然でしょう
・・・心堅き者・・・白生雲