ここから本文です

親子兄弟姉妹いとこで、子供を作ったら、どんな子供が出来てしまうのでしょうか? ...

pha********さん

2010/12/1306:51:12

親子兄弟姉妹いとこで、子供を作ったら、どんな子供が出来てしまうのでしょうか?

母方(姉妹)の血縁のいとこ同士なら、赤ちゃんに影響はないと聞いたことがあります。

閲覧数:
541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2010/12/1308:18:23

劣性遺伝子が揃って、劣性遺伝が発現する可能性が高くなるから、障害を持った子供が産まれる確率が一般より高くなります。近親結婚が普通だった、貴族社会を想像してみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/19 09:57:14

成功 どうもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

編集あり2010/12/1400:42:54

普通の子供が生まれると思います。

一般的に近親行為で生まれる子供は何らかの障害を持った子が生まれてしまう確率が高くなると言われていますが、

厳密にその確率が上がるのは0.0000という単位の世界だと聞いたことがあります。(詳しい数字は忘れました)

実際日本でもいとこ同士の結婚は許されていますし生まれる子供は正常です。
目に見えて問題がでるとしたら何度も何度も近い親族同士の掛け合わせをした結果、何世代か先の話ではないかと思います。


ちなみに人間の遺伝子には親兄弟との近親行為には嫌悪を抱くように組み込まれているそうです。
そういう近い血縁同士が何世代も子を為さないようにセーフティーロックされてるのかもしれないですね^^*

bur********さん

2010/12/1306:52:47

血が濃いので奇形児や
何か障害が出ますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる