ここから本文です

オンラインゲームに依存の彼氏

pMq3’)さん

2010/12/1308:09:07

オンラインゲームに依存の彼氏

こんにちは^^
彼氏のオンラインゲームについて悩みを聞いて下さい^^;
長文になると思いますがよろしくお願いします。
私の彼氏は2カ月前くらいにネット回線をつけオンラインゲーム
をはじめました。最初はすぐあきるだろうと思っていたので
気にならなかったのですが・・・最近戦争??のゲーム
にはまりマイク??をつけて話をしています。
そのマイクで話している相手に女の子がいまして^^;
前にたまたま彼のケータイを除いた時そのこの前略を検索
していました。結果はみつからなかったみたいですが・・・
彼は「別に会えるわ絵でもないんだから」と言いますが
こんな行動するってことは少しは興味があるって事ですよね??

最近私が彼の部屋にいる時その女の子がたまたま
ゲーム内に入ってきたらしく2人でマイクでお話おしていました。
自分自身我慢できなくなり怒りを爆発させ
「私といるときには女と話をするな」と言うと彼は
「ならもうこの人とはゲームやらない」と約束してくれました。
オンラインゲームも私のいる前ではやらないと言ってくれました。
まあ当り前な事なんですがね。
私たちは毎日のように一緒にいるのでずっとやめてと
言えませんでした。彼の趣味のようなものですし・・・
と甘い考えを私はしていますが他の方ならどう対処いたしますか??
別れるのは考えていないのでそれ以外の対処方法をお願いします^^;

ちなみにオンラインゲームって飽きはくるのでしょうか・・・

補足オンラインゲームを一緒にやる対策はいいと思うのですが・・・
彼がやっているゲームがPS3なんです^^;
バイオハザードみたいな感じのゲームで私もゲームは
出来るんですがあまりあわないみたいで体調が悪くなってしまいます;;
ほとんどが1人用なのでPS3を買わなくちゃいけないので
それもどうかな;;と思っています^^;

閲覧数:
5,572
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2010/12/1920:42:24

ゲームは飽きますが、
飽きないように、ゲームも進化しています
結果として飽きることはないでしょう

もしゲームソフトがこの世にテトリスだけだったら
こんなに中毒者はいないと思います

基本的に趣味と依存は違っていて、
ゲームはその境目が難しい

あなたの声でやめてくれるということは
彼はまだ趣味の域でしょうか

「私の前ではやらないで」と言われたら
もちろん、一人の時にやるでしょう
あなたのことを考えているというよりは
一人のほうが気楽だからかも

更に「その女」とは話さなくなったかもしれませんが
別の人と話しているかどうかはわかりません

まあ、結婚しているわけではないので
今のお付き合いの度合いでは
そこまでコミットメントを図ることは
できないでしょうから…

酷な回答ですが、
ゲームに関する彼へのアプローチは今ぐらいの感じで様子見しておいて
貴方は自分自身の外見内面を磨いて
今後の道を広げたほうがいいかなと
思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2010/12/1408:29:48

まさか、オンラインゲームのカテゴリーで恋愛相談が来るとは・・・(^^ゞ

まぁ、大概の対応策は、下の方々が答えてますので省きます。

が、改めて言うと「私とゲームのどっちが大事?」って言葉(または、その事を示唆させる言葉)だけは、最大級の禁句です。
言った瞬間に彼は別れる事を選択するでしょう。
(ネットゲーマーは、「リアルでの」煩わしい事を最大級に嫌います。)

~補足を受けて~


バイオハザード風?
・・・なるほど。特定出来ました。彼がハマったタイトルが。
まぁ、あの手のゲームは合わない人が結構多いです。(事実、私もそんな一人です。)
しかもPS3・・・
少々「積み」な状態ですが策は有ります。
ただ、その解決策が皮肉な事に「PS3版FF14」なのです。発売されるかどうかワカランですが。
これを、彼に勧めるのです。
そして、貴女はPC版でプレイするのです。彼と同じサーバーでね。
ある意味「賭け」ですがね(>_<)

編集あり2010/12/1408:32:01

僕の友人は、ファイナルファンタジー11というオンラインゲームの総プレイ時間が一万時間を超えていました。
つまり、一般のオフラインのゲームと比較して、オンラインゲームは一度ハマると飽きが来ないという事です。
何せやろうと思えば何年でもやれるわけですし、事実そういう人は大勢いますよ。
彼がそうだとは言えませんが、相手がいる以上、その相手が異性の場合、恋愛感情が生まれたり、個人的に連絡を取るようになって、不倫や浮気に走る場合もあります。
まあ、グリーなんかと同じで、大部分の人は普通に遊んでるんだけど、人間同士の交流がある以上は、そういうリスクもあるでしょう。という程度です。
やる人はやるし、やらない人はやらない。ただ、男女がコミュニケーションを密接に取る以上はそういう可能性は発生しますよ。でも彼を信じるならあまり干渉しないほうが良いかと。
正直オンラインゲームで浮気するくらいだと、それを禁じてもグリーとかmixiとか、何でも同じことですからね。
あまりないがしろにされるようなら注意すべきですけど、そうじゃないならば浮気だけ気をつけて飽きるまで見守るべきかと。一緒に住んでる彼女が自分の好きなことに無関心どころか、敵意まで向けられてると、男としては相当のストレスを感じますし、それこそ捌け口を求めて浮気に走っちゃいそうです。
ハマる時間は人それぞれなので、案外早く飽きるかもしれませんしね。。

tar********さん

2010/12/1308:34:56

飽きない人は5年でも10年でもやってます。元々ゲーム慣れしてなくて免疫がない人は特に酷い。
学校や仕事もおろそかになり、食事や睡眠も削って、収入は全てレアアイテムの入手のためにつぎ込む毎日。廃人ですね。
それに比べればかわいいものですが、節度だけは守るようにいい続けるようにした方が良いでしょうね。

kek********さん

2010/12/1308:27:36

んーオンラインゲーム依存は長いですよ。
私もオンラインゲーム7年くらい前からずっと同じゲームをやってます
2ヶ月前からだとFF14かな・・・。(戦争あったっけな?
マイクをつけて大人数で喋るのはスカイプですね。
女性と2人きりで喋ってるのは結構危険です。普通は男女混ぜるなら3人以上かと思いますよ~

私の彼も同じオンラインゲームを8年くらいしてるのですが
私と付き合う前の元カノと元々カノとは「私とオンラインゲームどっちが大切なの!?」という理由で別れたらしいです。
依存症は重度だと仕事や恋愛友達関係にも支障をきたします。
止められるとストレスが貯まるので別れにつながるかもです。
軽度なら今のうちに飽きさせるのが言いと思います・・・。重度にならないうちに!
あとあなたも彼と同じオンラインゲームやっちゃうってのも得策ですよ。

mog********さん

2010/12/1308:26:44

オンラインゲームって出来によりますが結構飽きませんよ。
ゲームクリアっていうのが設定されてませんから。
その子を前略で調べるのはどうかと思いますが、オンラインゲームは他人とプレイするのが面白い訳ですから、相手が女の子でも仕方ないと思います。
勿論、彼女が居るのにゲームはどうかと思いますが。
私も多分、「一緒に居るときはゲームするな」って言うと思います。

それか同じゲームやると思います。
オンラインゲームでは無いですが、私はどうやら彼にとってモンハン以下の存在みたいで、モンハン優先される傾向があるので、私もモンハンやってます。
そうすれば一緒に狩りに行けるので、一緒に居る機会増えますからね。


私はゲームを少しやる人間なので(ド下手ですが…)、こんな解決策が出て来ました。