ここから本文です

保母さんってどんな性格の人が多いですか?

tkg0927さん

2010/12/1308:36:12

保母さんってどんな性格の人が多いですか?

閲覧数:
2,985
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mihonyan222さん

編集あり2010/12/1309:12:49

保母さんのイメージは子どもが好きな優しい女性だったのですが、ところがどっこい!そんなことはないのだと最近分かりました。妹の勤務する保育園では保母さん同志のイジメが表面ではわからない所であるそうです。どの職場でも有りがちかと思いますが、要は様々な性格の人がいるということです。
子どもが苦手な人はいないということは確かだと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/12/13 12:34:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1311:21:45

人それぞれだと思います。

友人が子供を預けている保育園では、成長の早い知人の子供に対して、他の子に比べてじっとしてないから困るという発言をしています。
何故保育士してるか疑問な人も中にはいますよ。

2010/12/1308:44:54

出身学部の関係で友人に保育士が10名以上いますが、それぞれ性格は違えど、基礎的な人格が安定しているように思います。
懐が深い、器が大きい、そういった感じです。子ども相手の仕事ですから、それも自然なことかもしれません。

konjikisanさん

2010/12/1308:39:35

保母さんだからこれ、というのはないと思いますが、やはり子供好きは外せないと思います。