ここから本文です

交通遺児や母子家庭にカンパしたいです。信用できる団体を教えてください。

cla********さん

2010/12/1310:47:10

交通遺児や母子家庭にカンパしたいです。信用できる団体を教えてください。

昨年まではワーキングプアーを支援していた団体にカンパしていたのですが、今年は交通遺児か母子家庭を支援している団体にカンパしようと思います。

ですが、この分野には詳しくないので実績のある団体を知りたいです。とりあえず毎年カンパする「会員」みたいなのに登録するのではなく、一回だけでも気軽にカンパできればいいなと思っているのですが・・・「自分で調べろ」みたいな回答は無しでお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2010/12/1400:19:05

役所に併設されている、社会福祉協議会に訪ねられると、確かだと思います。自分の納得の行く団体が見つかると良いですね

質問した人からのコメント

2010/12/19 10:51:19

降参 参考になりました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2010/12/1315:36:55

交通安全協会。。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2010/12/1313:50:49

あしなが育英会とか?
あと、ワールドビジョンのチャイルドスポンサーやってます。

bhx********さん

編集あり2010/12/1311:36:08

個人的にしては たくさんいますよ 児童養護施設に寄付するとか 児童養護施設には死別遺児がおりますし 勝手読売新聞が高校生以上をスキーツアー招待してくれて助かった気は 近くの民生委員にきく