ここから本文です

アタックネオやナノックスを使ってる人に質問です

car********さん

2010/12/1313:08:26

アタックネオやナノックスを使ってる人に質問です

洗濯機は全自動でもすすぎ一回になりますか?
一回一回設定してますか?

ちなみち私は全自動を押してしまって毎回すすぎ2回してます・・・

補足一回一回設定するのですね

お年寄りに聞いたら面倒だと言われました・・・

全自動ボタンを押して一回ですすぎが出来る洗濯機ってあるのかな???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,302
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2010/12/1314:06:11

アタックネオを使ってます。
最初は2回すすいでました・・・クセで・・・。
でも今はすすぎ1回に毎回セットしてます。
すすぎボタンをピッピと押して。
やはり時間と水道代節約のためですしね。

補足みました。
電化製品の事は良く分からないのですが、まだすすぎ2回の洗剤も主流なので洗濯機にそこまでの機能を求めるのはまだ早いかもしれませんね。
私の最初は洗剤が残ってるんじゃないか。と疑ってました・・・。
お年寄りだと先入観があるかもしれないので理解してもらえないかもですね。。。
すすぎをやらないよりはやった方がよいのでたとえすすぎ1回の製品でも2回やってなお良し!と思うのはいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2010/12/1315:08:08

機種によります。

うちのは最後に使った設定が次回の自動設定になります。
なので一旦すすぎ1回に設定して洗濯すると、次回は普通洗濯のボタンでスタートすると自動的にすすぎ1回が設定されています。(手洗いモードや毛布コースなどはそれぞれに設定が必要です。)

でも私はすすぎ1回でOKの洗剤でも2回すすいでいます。
ただでさえ節水洗いなのでなんかスッキリしないし、数分しか変わらないので・・・・・