ここから本文です

スペックの見方教えて下さい

Cocoroさん

2010/12/1316:46:58

スペックの見方教えて下さい

FF14がしたいのですが、どうやらスペックが足りなくて起動できないみたいなんです。
でも私には、どれが足りてないのか分からないので教えて下さい。




私のパソコン

OS Microsoft Windows XP Professional
CPU Athlon(tm) 64 Processor 3200+,MMX,3DNow ~2.0GHz
メモリ 1.5GB
グラフィックカード ATI Radeon 9600 / X1050 Series
ATI Radeon 9600/ X1050 Series Secondary
DirectX 9.0




FF14推薦スペック

OS Windows XP SP3
Windows Vista
Windows 7
CPU AMD Athlon X2 (2.0GHz)
メモリ 1.5GB以上
グラフィックカード ATI Radeon HD 2900 シリーズ以上 VRAM512MB以上
DirectX 9.0c


よろしくお願いします!

閲覧数:
493
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

編集あり2010/12/1316:59:52

CPU、グラボが推奨スペックを満たしていません。

下記からベンチマークソフトをDLして確認してみてください、ベンチマークソフトすら動かないと思います。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

CPUを変えるとなるとマザーボードを交換する必要があります、そうするとメモリも変えないといけないので、そこまでするならPCを買い替えた方がいいと思います。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=266&ft...

質問した人からのコメント

2010/12/13 18:01:47

早急な回答ありがとうございます。

分かりやすい回答ありがとう御座います。
PC買い替え考えてみようと思います。

他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/1316:53:07

グラフィックカードです。あとメモリも推奨ぎりぎりなので4GBぐらいにアップされたほうがいいですよ。