ここから本文です

彼氏が、マザコン。

dai********さん

2010/12/1320:23:15

彼氏が、マザコン。

補足どう思いますか、別れますか

閲覧数:
1,415
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/12/1320:29:22

度を越していなければいいと思います。
昔マザコンの男性と付き合った方がいい、と聞いたことがあります。
今は母親に対してのその態度も結婚して子供が出来れば自分に対して向かってくるらしいです。
逆に母親を邪険にする人は結婚するとゆくゆくは自分のことを邪険にしてくるそうで。。。

「おれはお母さんのごはんしかくえない」みたいな酷いマザコンはイヤですけどある程度なら、家族思いなのかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mh1********さん

2010/12/2001:31:15

別れた方が良いです。私が付き合っていたマザコンはパンツは白のブリーフ、Hは下手くそ。さらにシスコンでもありました。
何かにつけて「おふくろが」
「お姉ちゃんが、」いー歳してホントにキモかったです。

chu********さん

2010/12/1320:37:24

私は元彼がマザコンで別れました。

普通に付き合っているうちは分からなかったんですが、結婚の話になり、お互いの両親に挨拶して結納の話になったあたりから、いちいちお母さんに話を聞かないと決められないとか、大事な話になると、自分では難しくて分からないからお母さんに聞かなくちゃと言ったり、私と彼との間で決った話をお母さんに逐一報告して、お母さんから難癖付けられると、私との話は無かった事になるし、彼と電話で今後の計画を話していると、電話ごしに、ちょいちょいお母さんの声が聞こえて、彼に指図していたので、同居が前提の結婚だったため、将来に不安を感じ、結納の1ヶ月前に別れてしまいました。

今は別の人と付き合っていて、結婚の話も出ていますが、相手のお母さんがなんだかんだと騒がない方なので良かったと思っています。

mai********さん

2010/12/1320:34:53

私だったら絶対別れますっ!以前付き合ってた彼がマザコンでした・・・。
何かにつけて母親がこ~言ってたとか母親はこうだとか親基準で話すし、ホントに好きでもイライラしますっ!
マザコンはもぅウンザリです。

kar********さん

2010/12/1320:28:44

程度によります。彼女より母親優先とかなら完全アウトですが、母の日に必ずプレゼントするぐらいならOkです。

料理の味を「母親の味は~」とか言われたら冷めます。

もゆみさん

2010/12/1320:27:13

程度によりますが、それだけで別れることは無いです。