親からお金を借りる

親からお金を借りる 訳あって、お金が必要です。 貯金が、少なく、親から借りようとおもうのですが、 なかなか言い出せません。理由は、言えません。 自分が悪いのですが、どうしたら良いかわからないんです、 親にお金を借りた経験がある方、いますか?

ローン30,107閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

借りたいなら正直に言うべきですよ。 ひとつ嘘をつくと苦しくなります。 言えないような事につかうんですか? 内容はわかりませんが、あなたの親です。 正直に話して助けをもとめるべきです。 あなたが真剣なら通じるはずだと思いますよー。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

うちは貸して欲しいと言うと「いくら?」と言うだけです。 他に何も言われません。 今まで借りてきちんと返していればこんなものです。

4

安易に金融会社から借りようとする質問が多い中、貴方みたいに親から借りようとするのはまだマトモかな…。 ただ嘘つきは駄目だよ。 正直に話して頭を下げるしかないんじゃないかな。 親なんだから手に負える額なら貸してくれるし、お金が必要な原因に付いても良いアドバイスが貰えるよ。 ※借金だらけで、もう親しか頼れないってオチだけは勘弁だよw

4人がナイス!しています

2

素直に話す以外にありません。 怒られたって仕方ないでしょ?親からだったら、ガンガン請求の電話が毎日掛かって来たりもないし、バカ高い利息も取られないじゃないですか?

3

確かに言いにくいです。 でも私は返すアテがあったので(仕事があり来月の給料が入る)親に何に使うかをいい、お金を借りました。 いえないようなやましいことにお金をつかう為親に借りたこともありません。 迷惑をかけない程度でやりくりしていけないのならお金を使うのは辞めたほうがいいとも居ます。理由をいえないのに貸してくれる親もなかなか居ないのではないのでしょうか?

3人がナイス!しています

1

貸すか貸さないかそんなもんあんたの親の性格の事だろ。 俺らがわかるわけないだろ!

1人がナイス!しています