ここから本文です

タイプSS バリュー (パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)

fds********さん

2010/12/1408:14:53

タイプSS バリュー
(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)

◇基本使用料(計)

934
1,864
基本使用料(FOMAタイプSS_バリュー)[月額]
1,000円の通信料等を含みます。
合 算


-930
ファミ割MAX50/ひとりでも割50[月額]
基本使用料1,864円×50%
合 算






◇通話料・通信料(計)

0
60
FOMA通話料

合 算


-60
当月無料通話・通信適用額
あと940円ご利用可能です。
合 算






◇パケット定額料等(計)

4,200
372
パケ・ホーダイ ダブル定額料
372円の通信料を含みます。
合 算


4,200
FOMAパケット通信料(合計)

合 算


( 4,200)
(内訳)FOMAパケット通信料[iモード等]
計53,342パケットでした。



-372
パケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額

合 算






◇その他ご利用料金等(計)

1,258
300
付加機能使用料(iモード/メール等含む)[月額]

合 算


300
付加機能使用料(留守番電話)[月額]

合 算


200
付加機能使用料(キャッチホン)[月額]

合 算


100
付加機能使用料(メロディコール基本)[月額]

合 算


150
iチャネル利用料[月額]

合 算


100
付加機能使用料(ケータイデータお預かり)[月額]

合 算


300
付加機能使用料(ケータイ補償お届け)[月額]

合 算


-200
オプションパック割引料[月額]
(留守・キャッチ・メロディ・転送)
合 算


8
ユニバーサルサービス料/基本[月額]
1番号あたり8円のご請求となります
合 算


【質問】
パケホーダイダブルというのはこの条件↑で無料通話分を使い切らなければ
どこら辺で料金はストップするのでしょうか?
現在6,711円まで上がってますが、本当にストップするのか心配で…。

補足パケホーダイダブル(iモードのみ使用)+基本料金+オプションで
↑の条件で最大の支払料金はいくらくらいになるか知りたいのです。
『ダブル無料通信適用額』や『オプションパック割引料』や
『ファミ割MAX50/ひとりでも割50』などがあって、
パケホーダイダブルを(iのみ)を最大に使った場合
いくらくらい請求が来るのかよく分からないまま利用金額が増え続けているので
この質問をしました。6,711円くらいでMAXでしょうか?

閲覧数:
2,387
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/12/1412:48:37

6711円て、支払いの合計金額でしょうか?
基本使用料とかオプションはパケホーダイダブルの4410円には含まれませんよ。

追加

タイプSSバリュー→934円
iモード→300円
パケホーダイダブル→4200円
ケータイ補償→300円
オプションパック→400円
iチャネル→150円
ケータイデータお預かり→100円

ここまでで税抜き6384円、税込で6703円です。
そこにユニバーサルサービス料8円が加わり、6711円ですよね。

今まで金額が増えたのは、パケホーダイダブルが変動していたのでしょう。
上限が52500パケットを使うと4200円(税込4410円)で設定されてますから、52500パケット以下の時には実際通信した金額表示です。
最近上限に達したくらいのパケット数なので、これからは通話が無料通信分以内で、プラン・オプション変更や有料サイト登録などしなかったら変わらないはずです。

質問した人からのコメント

2010/12/14 12:58:56

降参 taku_momo_komatsuさん、
tjtgjajgcavebasisさん 、
親切丁寧な回答ありがとうございました_(._.)_
お二人に本当に感謝してます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjt********さん

編集あり2010/12/1412:34:47

パケホーダイダブルは

iモードのみなら4410円

PCサイトブラウザ利用なら5985円

モデムなどに使えば10395円

で利用出来ます。

補足

通話やPCサイトブラウザを使わなければ6711円のままになります。