ここから本文です

6月に引っ越しました。次の日からチョウバエがお風呂に大発生!週に1回は全てを綺麗...

aki********さん

2010/12/1413:21:26

6月に引っ越しました。次の日からチョウバエがお風呂に大発生!週に1回は全てを綺麗にしてるんですが、子供のチョウバエが凄いんです…。 換気は窓しか無く、玄関横にあるため、自分が家にいる時しか換気が出来ず…。湯船・壁・シャンプーボトル・石鹸などに着いてる虫を流してからお風呂タイムなんですが、頭洗ってる間も何匹も飛んでます…。腕や足に飛んできたり、かなりイライラ。
良い方法はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/12/1413:44:35

浴室の排水口の中と浴槽の下、およびエプロン(浴槽手前の側板)の裏側が、主な発生場所でしょうから、そこを徹底洗浄しましょう。作り付けのタイル製のお風呂とかでなく、一般的なユニット式の浴槽ならば、エプロンを外せます。外し方を書いたシールがエプロンに張ってある場合が多いので、そこを見て外して(大体、斜め手前上方向に向かって引けば、外れます)、柄の長いブラシで擦ったり、ホースで水を勢いよく撒いたりして、掃除しましょう。、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2010/12/1413:23:48

どっから湧いているんでしょうか?排水溝?

賃貸ならオーナーに相談ですね。