ここから本文です

オバサン泣いて帰っちゃった。

asa********さん

2010/12/1414:25:20

オバサン泣いて帰っちゃった。

先日からパートに出ていますが
同僚のオバサンが仕事の手順を中々覚えられず
とうとう泣いてしまわれて帰っちゃいました。
物覚えには個人差があるし仕方ないとは思うのですが
(本人も努力はされてました)
他の人も居て来客も結構多いのに
泣くのってどうなんでしょうか?!
私は独身の頃に仕事場で泣こうものなら
「仕事場で泣くのは甘えてる!!」なんて言われてきたので
ちょっと吃驚したのと少しの羨ましさが・・・・・
(「良いな~、泣けるなんて、私は涙が引っ込んでしまったよ」
私も泣いた事はありますが帰りの電車で無言で号泣・・・・)

どうしてもどうしても堪えきれなくなったら有りでしょうか?!

閲覧数:
41,051
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en_********さん

2010/12/1420:30:00

授業中ですが皆には簡単にできて、自分にはなかなかできない…なんて時がありまして勝手に涙腺緩んでました。
泣きたくなんかないし自分にムカつくぐらいでしたけどね。

精神的にプレッシャーとかあって耐えられなかったんでしょう。
けど途中で帰っちゃうのはマズイ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,543,468件)

一般事務パート
  • 株式会社シンコーハイウェイサービス 千葉営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,500円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町
求人アスコム
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
【パート】一般事務(人事課配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務 パート 勤務時間、曜日はご相談ください
  • 株式会社オケセイ住宅機器
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 愛知県豊明市
tenichi
【アシスタントStaff】<経験不問>私服OK!1日3h~扶養内OK...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 静岡県静岡市駿河区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
一般事務 | 株式会社サン・ライフ本社(パート) | 経理職...
  • 株式会社サン・ライフ本社(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
14時50分終了のデーター測定・軽作業/パート・アルバイト
  • サトーホールディングス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給770円〜
  • 岩手県北上市北工業団地
しゅふJOB
軽作業スタッフ/サービス【アルバイト・パート】
  • 株式会社ヤマミメンテナンスセンター
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 埼玉県狭山市新狭山
マイナビミドルシニア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/12/2018:24:58

職場のトイレやスタッフの前で泣いたパートさんは一年の間に数人みましたが、お客さんから見える所で泣いた人はいないですね。
社員内でならまぁ有りかもしれませんが、帰ってはいけません。そこでもうひと踏ん張り頑張れば力に成るんだけどね。お客さんの前で泣くのは無しでしょ。

pet********さん

2010/12/1609:37:49

基本『仕事』ですから泣いても解決しませんけど。
大人が泣くと言う事は、相当なにかあったのでしょう。
毎回泣いている訳ではないでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uri********さん

2010/12/1518:27:33

そのオバサンは甘いと思います。
きっと今まで恵まれた職場環境(楽な仕事)だったんじゃないでしょうか?
ハードな職場で揉まれてきた人は、ちょっとやそっとでは泣きませんよ。
でも、ホントこういう人って使いづらいし迷惑ですよね?

tad********さん

2010/12/1423:29:29

貴方の知らない所で周りの人に責められて、責められていたのかも知れませんね。
聞こえよがしに嫌味を言い続け責め続ける根性が曲がった人もいます。泣くのは悔し涙だと思いますが途中で帰るのは如何かと思いますが貴方の知らない所で帰された可能性もあります。涙が出てきて一旦引っ込んで、罵られて帰される事もあります。無断で帰るのは無しですが、上の人や周りの人がいびって帰れと言う事もあるので本人の意思で帰ったかどうか分りません。でも、耐え切れずに途中で帰る人も居るので上の方に言って辞めて帰るのは有りです。

per********さん

編集あり2010/12/1420:55:29

仕事途中に無断で帰るのは無しです。

でも、仕事場で泣くと言うことは、
感情コントロールがで上手く出来てないのですね。
(・・・と言う私も結構仕事場(トイレ)で泣いてきたので
強くは言えませんが)

パートと言うことですので、ご家庭の事情もあるかとは
思いますが、一度お食事など仕事場外でお話をされてみては
どうでしょうか。

多分その方は職場で『孤立している』と感じているのだと思います。