ここから本文です

近所に新規オープンのホムセンのパート乗り換えはマズイ?

kur********さん

2010/12/1416:09:14

近所に新規オープンのホムセンのパート乗り換えはマズイ?

今ホームセンターで早朝開店前の2時間だけの品出しパートを
して勤務5年です。オープン時のスタッフではありません。

今の仕事は近いし時給もまあ良く人間関係も良好だし
特別不満はないのですが、来春近所に競合他店が
新規オープンするそうで、早朝パートが3時間の勤務となり
今より1時間多く働けて収入のアップが見込めるので気持ちが揺れています。
今のパート代は元々が高給なのでオープン時に入ったベテランでも
はじめて1ヶ月の新人でも同じで値上がりはありませんし、今後も期待できません。

どちらも自宅からの生活圏内となり乗り換えたら丸わかりです。
他社とはいえ仕事の内容に大きな違いがあるとは思えないし、
人間関係も品出しパートですから淡々とこなして時間が来たら
サッサと帰るだけなので何処で働いても同じような…

裏切り者のレッテルは貼られますが乗り換えてもイイでしょうか?
新規のお店の方ではアチラの店から流れてきた人って印象が
悪いのかしら?経験者よりも0からの出発の人を取りますかね?

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/12/2001:25:50

僕は管理職ですが、パートの人をそこまで細かく観察することはまずないですね。
あなたのお好きなようにしてはいかがですか?それがパートの良さですから。
世の中の人は、なぜパートをしているか理解していると思いますよ。
何も心配なく職業を選んで下さい。
パートとしての自信を持ってよろしいのでは。
今の日本パートなくして経済は成り立ちません。

補足
さっき僕のスレに回答して下さってありがとうございました。
あなたにBA差し上げようとしたのですが、間違って他の人にあげてしまいました。
また新しいスレを立てます。あなたに500点差し上げますので是非きてくださいね。
おっちょこちょいでごめんなさい。寝起きでぼけていました。お許しお。

質問した人からのコメント

2010/12/20 20:02:46

一安心 ありがとうございました。
水泳コーチの仕事は夕方なので朝の運動としてホムセンでチョピリ働いておます。
乗り換えしても大きな顔して近所を歩こうという気持ちになれました。

BAなのにお礼のコインを付け忘れていてごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2010/12/1419:24:45

何処に働こうと個人の自由ですから

貴方が引け目を感じる事はないと思いますよ。

doc********さん

2010/12/1417:06:07

デメリットはやめたホームセンターで買い物しにくいくらいじゃないですか。
それでも特売品で是非これは!と思えば買いに行くくらいの感覚が普通ですよ。
裏切り者のレッテルを貼るような人はいないと思いますけどねえ。