ここから本文です

17年くらい前に読んだ、絵本を探してます 内容は、中世ヨーロッパの城が舞台で、...

ter********さん

2010/12/1420:37:38

17年くらい前に読んだ、絵本を探してます
内容は、中世ヨーロッパの城が舞台で、戦争(攻城戦?)を描いてた気がします。 ウォーリーを探せみたいに 小さい色んな人が描かれてました。

2ページ全体にわたり城の断面?とその城内に、小さい人がごちゃごちゃと描かれており、左上の方では、敵兵に追い詰められていたり、右下の部屋ではまた別の展開が と色んな場面が描かれていた記憶があります

絵本のタイトルわかる方 お願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wlk********さん

2010/12/1423:59:59

『輪切り図鑑 ヨーロッパの城』も挙げてみます。
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/0/1105330.html

質問した人からのコメント

2010/12/16 15:21:24

図書館いって探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

net********さん

2010/12/1422:10:34

「キャッスル 古城の秘められた歴史をさぐる」デビッド・マコーレイ (岩波書店)
が思い当たりましたがいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%...