ここから本文です

会社に面接に行って向こうが指定した日に 返事が無いという事は不採用ですね。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1420:05:41

会社に面接に行って向こうが指定した日に
返事が無いという事は不採用ですね。

しかし不採用でもいくらでも連絡方法はあるはずです。メルアドも書いてあります。
不採用な人間のために時間を使うのは無駄なのでしょうか?

この不況ですから求職者は本当に辛いです

閲覧数:
463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1420:41:16

それ程目立った内容の職種ではないのに、一日に60~90の履歴書が送られてくることが有るそうです。そうした場合、いちいち対処していられないのが本音のようですね。私はハローワークから紹介状を貰って履歴書を送ったのに、一向に連絡がなく、2週間位して電話したら「連絡が無いのは落ちたということだと思います。履歴書は責任を持って処分されたはずです」といわれました。ずっとうやむやなのは、次の就職活動にも影響しますから、こちらから電話してみるのはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1423:46:16

直接会社にTELして聞いたほうがいいと思います。
自分はそうして、採用になりました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1420:10:21

残念ながら、不採用ですね。私のときは、何日かして手紙がきました。たぶん手紙が来ると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1420:09:34

私は、一度面接に行ってから「次の日に結果を知らせます」と言われ待ってたら2日くらい送れて「電話しましたっけ?」って結果が返って来たことがあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1420:08:00

じゃあ直接聞けば?
それすらできないような人は・・・・