ここから本文です

パソコンを使うようになって早6年ほどたちました。 しかし、今になっても音楽関係...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:31:50

パソコンを使うようになって早6年ほどたちました。 しかし、今になっても音楽関係の操作がほとんどできません。 音楽が好きです。CDを借りて、CD-Rに書き込んで自分だけのCDを作ってみたいと思っていました…が!! やはり、成功しません。 書き込んでみたもの、再生できなかったりと…メチャクチャです。 誰もがメディアプレイヤーを使えば簡単だ!と言いますが、それが分からないんです…教えてください

閲覧数:
225
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:49:14

メディアプレイヤーの最新版だと簡単ですが、昔はそう簡単ではありませんでした。
一度最新版をお試しあれ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/defaul...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1522:51:04

分かんないな~~。
6年も使っている人がWMPのバージョンも書かないで質問してくるなんて、、、

WMP10を使ったCDの作成方法を↓に貼り付けときます。(バージョン違うなんて言わないでね。書いていないのだから、当然最新バージョンと解釈します)

ポイント(家電プレーヤーで聞きたいなら)
1.CDーRを使うこと。(CD-RWは対応していないことが多い)
2.なるべく国産のメディアを使うこと。(台湾製安物メディアでは書き込み失敗しやすい)
3.音楽(オーディオ)CDとして焼くこと。データーCDでは機器が対応していないと聞けません。
以上です。
WMPが難しいようならライティングソフトのコピー機能を使って焼いてみてください。
その方が多分簡単です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter...   http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/defaul...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1522:43:04

おかしいじゃん
誰でも できるよ普通
取り込みー書き込み だけじゃん
6年も使って できないって(WMP)を

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1420:49:57

素直に、アプリケーションソフトを購入して説明書を見ながら操作しましょう。
5年でも、100年でもやったことがないことに関しては初心者や素人と同じです。

自動車運転免許証を取得して1年乗っていなければ初心者と同じです。
もちろん、車種が変われば初心者同然。
(Windows98からXPに変更した時点で初心者と同じ)



>誰もがメディアプレイヤーを使えば簡単だ!と言いますが・・
使ったことある人は苦労したときのことを忘れていますので簡単に言いますよ。
操作が解らなければ簡単ではありませんよね。

参考例として
MT車しか乗った事ない人がAT車に乗るときどれだけ怖いか(^_^;
実際はMT車の方が難しいのだけど(._.) φ