ここから本文です

おでこのニキビ?吹き出物がなかなか治りません。 治ったと思ったらまた出来ての...

pos********さん

2010/12/1509:07:31

おでこのニキビ?吹き出物がなかなか治りません。
治ったと思ったらまた出来ての繰り返しでいい加減うっとおしいです。

おでこ以外の部分にはニキビ、吹き出物は全くありません。
なぜかおでこだけにあります。

普段おでこにはファンデーションは塗っていません。
どうしたら治りますか、誰か知恵を下さい(T_T)
早く治したいです。

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/12/1602:42:17

まずはこちらの確認を


1洗顔のしかた
2ビタミン不足になってないか(野菜をとっているか)3不摂生な生活していないか(寝不足など)
4過剰なストレスに悩まされてないか

ニキビに悩み過ぎてもストレスになりますので、注意!
とにかく洗顔+保湿が基本です。

まずこちらが出来ているか確かめて下さい!

(お風呂なら湯舟に浸かり毛穴を開けてから洗うと効果的)
1、手を洗う
2、洗顔フォームをしっかり泡が立つまで泡立てる(泡立て用のスポンジ?も市販されています)
3、泡を転がすように最低3分~5分以内で丁寧に洗う4、最低1分~5分シャワー等、ため湯でないもので洗い流す。

化粧水は安くてもたっぷりつければ効能が得られます。コットンを薄く伸ばし、患部に10分程度パックするだけで効果ありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2010/12/1521:57:35

プロアクティブは試されましたか?
賛否両論ですが私にはとても効果的でした。
もちろんオデコ一面にできたニキビも次々消滅していまはツルツルです。

あとは婦人科で処方してもらっている低容量ピルも効果的です。

ご参考になれば。