ここから本文です

ベージュグレーのドレスに合わせるアイテム

app********さん

2010/12/1510:03:02

ベージュグレーのドレスに合わせるアイテム

結婚披露宴ではないのですが、オシャレに詳しい方が多そうなので、こちらでも質問させて下さい。

春頃に、あるお祝いの会の予定があります。昼間です。

会場はホテルの宴会場で、披露宴が行われるようなところです。
最初は着席形式で、本人の挨拶、来賓からの祝辞があり、乾杯してフルコースの食事、その後別室に移動してコーヒータイムです。コーヒータイムはデザートブッフェの部屋とシガーの部屋があり、自由に行き来して、いろいろな方々と歓談・交流します。

結婚披露宴より少し大人っぽい客層だと思います。

私は、食事中に、ピアノ演奏をしてほしい、と頼まれています(1曲か2曲程度、アマチュア愛好家です)。

ドレスですが、写真のものを着て行こうと思っています。
全体は、ベージュグレーで、素材はシフォンです。光沢はありません。実際には写真ほど白っぽくありません。
透け感のある袖がついています。
丈はひざぐらいです。
サックドレス(?)と言うのでしょうか、ウェストをしぼっていない、ストンとした形です。
ちなみに髪型はショートボブぐらいの長さなので、アップにしたりはしません。

今のところ、
●黒いエナメルのパンプス
●黒いサテンのハンドバッグ(ゴールドのバックル付き)
●パールのネックレス
を考えていますが、地味でしょうか?
お祝いの会なので、もうちょっと華やかな方がいいかなぁと迷っています。

一応、パールとゴールドチェーンのジャラジャラしたネックレスも持っているのですが、長いので、このドレスの襟には合わないでしょうか。

まだ時間があるので、アクセサリーなどは探したいと思っています。

助言をお願いします。

補足冒頭にも書きましたが、結婚披露宴ではないです。
ビジネス関係者も集まるので、結婚披露宴みたいなカラフルなドレスでは浮きます。

地味なのは避けたいですが、シックにまとめたいと思っています。

ネックレス,ベージュ,アマチュア愛好家,パール,ハンドバッグ,お髪,ドレス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/12/1512:00:51

年齢がわかりませんが、ドレスがこの感じで、靴やバッグが黒だと
かなり地味に感じます。
ドレスがもう少し華やかな色合いや風合いであるほうがいいんじゃないかな~?と
感じました。
わざわざピアノの演奏を披露するのでしたら、艶や張りのある仕立ての方がいいんじゃないかと。
じゃないと、お髪も短くアップなどされないですし、「あれ?生演奏のアルバイトでもいるのかな?」になっちゃうと思います。

装飾品で替えるのなら、靴や宝飾品をゴールドにしたほうがいいような気もします。

質問した人からのコメント

2010/12/21 15:37:20

やはりカテ違いでしたね。すみません。
披露宴とは違うのでカラフルなドレスだと浮いてしまうと思います。
でも、アクセサリーをゴールド系に、という案は検討させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる