ここから本文です

非通知電話でかかってきて怖い思いをしました。助けてください!

che********さん

2010/12/1516:09:39

非通知電話でかかってきて怖い思いをしました。助けてください!

数日前の話なのですが、非通知から何度も電話かかってきてて、とってしまいました。(今思えば馬鹿です)
そしたら「○◎ちゃんだよね?久しぶり!」って言われたので誰かな?と思って普通に会話してしまいました。
しかし、話してると誰かも名乗らないし、ちょいちょい私の個人情報を言ってきました。
「△△(私の住んでる地域)に住んでるよね?」「□□(マンション名)だっけ?」とか。。

そこでホント馬鹿だと思うんですけど、かなり動揺しまってバレしまったと思います(>_<)

極めつけには「近くのコンビニに見られたらヤバいもの置いとくね」とか言われて・・・・・
さすがに怖くなって切ったんですけど、普通に会話してしまった自分にもやましい気持ちがあって親には言えないです。


この電話してきた人は変態ですか?個人情報が漏れてるってことでしょうか?(>_<)
寝てたら入ってくるんじゃないかとか被害妄想してしまいます。。。

分かる人がいたら教えてください。


私が分かったのは「非通知には絶対絶対出ちゃいけない」ということくらいです。。

補足推測でしかないのですが、顔は知らない様子でした。「面識はある」と言っていましたが。。。
あと最初、「ネット・コミュニティ(出会い系!?)で知り合った」とか言ってて。。でも、断じてそういうものに足を突っ込んだことはありません・・・

閲覧数:
7,669
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

編集あり2010/12/1604:54:29

補足
もしかして知人とかが勝手に個人情報を教えたとか?



気になったのは「久しぶり」と言ったのと、「コンビニにヤバいもの置いておくね」と言う部分が今私のところに来ている出会い系迷惑メールの内容と似ているので、業者だと思いました。

意味不の馴れ馴れしさが業者っぽいので。


ストーカーだとしたらたまたま目が合ったのを勘違いしたのかもね。

警察ですね。
履歴から基地局など割り出せるかも。

質問した人からのコメント

2010/12/16 14:17:26

降参 みなさん回答ありがとうございました。1回きりの電話なので、業者ということもあるなぁと思い様子を見ることにしました。
本当にありがとうございました。みなさんのおかげで少し冷静になれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メタ坊さん

2010/12/1520:35:34

ストーカーの様な気がします。少し怖いかもしれませんが、何回か電話に出て会話を録音しておいた方が後で被害届けを出した時に警察も動きやすいですよ。
怖いからって逃げるのも1つの方法ですが、
戦うのも1つの方法です。
『攻撃は最大の防御』って言うじゃないですか!
私はストーカー被害に会った事は有りませんが、キャッチセールス被害に会った時県民消費生活センターを通して徹底的に法的手続をして相手会社に詫び状を書かせた事が有ります。
手遅れになる前に証拠固めをして法的手続をすることをお勧めします。

ケントさん

2010/12/1518:34:42

携帯の設定で拒否できると思います。
機種によって、手順は違うと思いますが”非通知設定”の電話を”拒否”
に設定できますので、携帯の取り扱い説明書を読むかショップで
見てもらったらどうですか?
そのかわり、あなたの知り合いでもあなたが携帯に番号を登録して
なければ拒否されますので、連絡ができなくなります。
とにかくやってみて下さい。

さとちさん

2010/12/1518:26:23

私の体験では、同じような電話が何度か2年くらいたまにかかってきて

今日の服装は・・・だね。とかどこかでみているみたいでした。

でも友達3人とも似たような電話がかかってっくるので、注意してて
うまく友達が聞き出したら、なななんと、幼稚園の同じクラスだったパパだったんです。

ってことはママも知り合い(結構親しかった)

そのママはものすごくいい人なので、今だに私達3人の仲に封印されてます。
結局、その夫婦は別件で離婚。それでおさまりました。

本とに気持ち悪いですね。主さんもおさまるといいですね。

kanonpachelさん

2010/12/1516:48:21

恐いですね。
しかし、こういう時こそ毅然とした態度で接するのが一番です。

今後、非通知電話には絶対に出ない。
万が一出てしまっても、無言で。あちらが何か話してきて、その人であれば、無言で切ってください。
少しでも対応してしまうと、調子に乗ってきます。

それでも執拗に電話がかかってくるようであれば、警察へ届けておくのが良いと思います。
ご両親に話しづらいかと思いますが、情報共有のためにも「いたずら電話があって恐い思いをしている」と話しておかれるのがいいと思います。

mik********さん

2010/12/1516:15:45

以前、似た経験をした事があります。
私の場合、職場に電話が掛かってきて、何日前の
〇〇駅の〇〇銀行に水色の洋服を来て、いたよね。
から始まり、かなりしつこいストーカーでした。

恐らく、その人もあなたのストーカーかと思います。
文章から、既にあなたの個人情報が特定されてるんじゃ
ないかと思うのですが、相手に心当たりは全くないので
しょうか?
何かあってからでは遅いですし、こういう相手はどんどん
エスカレートして来る事が多いので、怖がらせてるかも知れ
ませんが、すぐにでも警察に相談された方がいいかと思います。