ここから本文です

これって恋?!なんでしょうか・・? かなり長文ですが、読んで頂けると幸いでご...

kus********さん

2010/12/1516:21:43

これって恋?!なんでしょうか・・?
かなり長文ですが、読んで頂けると幸いでございます。

ヤマト宅急便のドライバーさんなのですが、モヤモヤ?(ドキドキ?)が消えないので御相談させて下さい。

今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人が責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきてくれるようになり、商品の配達の日になると夜・私がワンコの散歩をさせていると偶然そのドライバーさんと出くわした時も、わざわざトラックのエンジンをかけていたのにも関わらず、一旦エンジンを止めて降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけなのに気を使って?くれたり、本当に少しずつなのですが一般的な会話もするようになり、今年の夏頃・私が休日のお昼頃ワンコを散歩させていたら、そのドライバーさんのトラックが横を通りかかったと思ったら、トラックの横に新人さんを乗せてトラックをわざわざ新人に止めさせて窓から私に手を振ってくれていたのですが、この間から家に新人のヤマトが配達をするようになり、いつものドライバーさんは違う商品の配達をしているようなのです。

この3~4日前・夜の9時頃に私の家にお歳暮が届き玄関のドアを開けたら、いつものドライバーさんだったので久しぶりに会った感じなのですが、サインをし終わった瞬間、私の目の前で大きな溜め息をつき「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら私もどうして良いのか戸惑ってしまい、お互い愛想笑いになってしまいそれきりになってしましました・・。

かなり長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのですが、どこのドライバーさんでも手を振ったり、わざわざトラックのエンジンを止めてまで降りて来てくれたりしますでしょうか・・?万が一、既婚者さんでも、そういう行動とかをしますでしょうか・・?
正直、そのドライバーさんは未婚か既婚か知りません。

今になってドライバーさんに無性に会いたくなったり、顔や声や仕草が頭から離れません。私の片思い?!なのでしょうか?
10年前に失恋をしてから“もう恋愛はしない!”と決めていたのですが今、自分の気持ちが凄く曖昧でどうして良いか分かりません・・。アドバイスを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

補足知恵袋の中でですが、違う質問者様の回答の中に“佐川急便の配達員とお客さんが仲良くなると配達員は違うルートに飛ばされる”と書かれてありましたが本当なのでしょうか?もし万が一そうだとしたら、ヤマト運輸も佐川みたいに違うルートに飛ばされたりするのでしょうか?それともヤマト運輸に新人ドライバーが入って来たら今までのドライバーさんは配達ルートや配達商品までもが移動にさせられてしまうのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/12/2200:23:07

宅配のドライバーさん(特に佐川急便)で体系の良い表情の豊かなイケメンさん多いですよね
はきはきしていて機敏だし、いいなあと思う人いますよね

思いきって彼女いるのか聞いてみてはいかがでしょうか?
ここまで近ずいているなら怪しまれないと思います
悪い気はしないんじゃないかな
これも1つの出会いのきっかけになるだろうし、彼女いなければアピールしてみては?

今ドライバー直の携帯番号が不在表の裏に書かれていると思うのですが
そこにかけてみては?

後から後悔するよりも今しかないと思います
是非頑張って下さい
個人で仲良くなる分には友達になる分には別に会社は関係ないと思う

質問した人からのコメント

2010/12/22 15:39:35

ご回答頂き有難うございます。私の配達ドライバーさんは、残念ながらイケメンじゃないんですよ~。今は注文商品が無いので殆ど家に来ていません。
注文商品があったとしても新人ヤマトさんが来るので会えなさそうなんです。
そのドライバーさんだけは、私自身の中でとても落ち着いた気持ち(気分)になってホッとなるんです。今・全然、会えないのが現状なんですよね。先の事は分かりませんが頑張ってみます!有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/12/1516:31:01

こんにちは(^-^*)/
私もよく通販を頼むので、いつもの決まったヤマトの方が配達にきますが…
印鑑押して
「ご苦労様~」
で終わりです。

車ですれ違っても何もないですよね?普通?

今度来たら思い切って話してみてはどうですか?
ドキドキしますね♪