ここから本文です

き、昨日はものすごいシーンを目にしてしまいました・・・

maho_honey_bさん

2010/12/1523:25:10

き、昨日はものすごいシーンを目にしてしまいました・・・

満員電車の中でのことです。

隣りに立っていた30代半ばくらいのとてもきれいな女性の様子がおかしくて、最初は顔の震えだったのですけれど、だんだんからだ全体を振るわせるようになって汗をかいていました。

電車は快速のため次の駅までは10分くらいかかる状況でしたが、私は彼女の異常を察知して「いかがなさいましたか、大丈夫ですか?」と声をかけたのです。

そ、そうしたら、「あああ、もうだめ、あ、どうしよう・・・」と叫びながらスーツのパンツをおろし、下着もおろしてうずくまるようになると、排泄を始めたのです・・・

周りの人は、「うわー」とか「キャー何この人、くさーい」などと言って逃げ惑うのですけれど、混んでいる電車なので飛び散るぶつに洋服を汚してしまう人が大半でした。

私も多分にもれず汚されてしまったのですけれど、彼女のことが気の毒で次の駅でいっしょにおりてトイレで洗ってあげたり、そのあと丁寧に名刺交換をしたりしました。

私も洋服のことがありますし彼女に賠償してほしいのですけれど、こういう場合彼女の会社に電話をしてもいいのですよね?

補足やはり弁償してもらおうとおもって女性の会社に電話しました。ところが、「あれ以来出社していなく、来週も不明」とのことでした。そこで電話に出た男性の方に、ことの顛末をお話したところメモを取ってくださっているようで、「復唱いたしますと」と私が話したことを話してくださいました。これで本人には伝わるかとおもうのですけれど、あれから何も言ってこないなんてひどい人ですよね?みなさんでしたらどうしますか?

閲覧数:
363,442
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1523:29:40

お気の毒ですが、う~ん、そっとしておいたほうがいいのでは…?
そのうちなんらかのお礼があるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2010/12/22 19:08:46

私が会社に連絡したのにその返事の電話もないのですよ。あんなことしておきながら、本当にひどい人ですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2116:40:36

はいはい、釣りご苦労様。
マルチポスト、釣りばればれ。

saldesolさん

2010/12/1815:59:42

同じ質問を1分違いで
<教養と学門 サイエンス>カテゴリーに投稿してますけど
あなた、何が嬉しくてこんなアホなことしてるんです?
もっと楽しいこと世の中にはあるっていうのに。
ところで、
このところの知恵袋にはもっと素晴らしいシナ娘の投稿
が人気を呼んでいるの、皆さん御存知ですか?

質問者さん、
電話して思い出話しで盛り上がってください。

si728664さん

2010/12/1523:36:35

ネタじゃないのか!と思うほどすごい話ですね(^^;)

結論からすれば電話してもいいと思いますよ。
でも、その方に恥をかかせないように(既に大恥かいてますが…)
できればE-mailでご連絡してあげたほうがよろしいかと。

maporin78mさん

編集あり2010/12/1819:08:21

それ、貴方も彼女も可哀想ですね(><)。おそらく、過敏性腸症候群の下痢型の方だったのかなと。電話はしても良いと思いますよ。でも第三者には不審に思われても内容は絶対に本人以外に話してはなりません。でもパンツもおろしちゃう彼女も凄いですね(οдО;)。普通は服着たまま漏らしてしまうと思いますが・・・・・逆に置き換えて考えてみてください。お腹壊した本人は、一生で一度かもしれない大恥を面前でかいたのですよ。子供ならともかく、大人がですよ!会社に出て来られる訳がなく、貴方は結局は、偽善者なのかな?

gaianoasaさん

編集あり2010/12/1818:11:34

伸助の行列の出来る法律相談所で相談してみてください。
きっと取り上げられオンエアされるでしょう(笑)

【補足】
とても綺麗な女性だったのでしょ、私なら許してますよ。
※貴方のようなコウマンチキな女なら絶対許さない、その場で警察を呼び賠償するように訴えますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。