ここから本文です

三宮~新神戸の乗り換え

tak********さん

2010/12/1523:30:57

三宮~新神戸の乗り換え

姫路から東京までの普通乗車券で三宮まで新快速で行き、
神戸で遊んでから、新神戸から新幹線で東京に行きたいのですが、
一枚の普通乗車券で可能ですか?
三宮駅と新神戸駅は別途自己移動します。
よろしくお願いします。

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2010/12/1523:42:11

出来ません。理由、経路が違う為、営業距離が変わってきます。書かれている条件が可能なのは、姫路→(山陽本線)→三ノ宮→(山陽・東海道本線)→新大阪→(東海道新幹線)→東京になります。みどりの窓口で、新大阪まで在来線利用を伝えて下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/16 00:00:23

不可ということで理解しました。お二方ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrk********さん

編集あり2010/12/1523:54:09

このケースでは選択乗車のパターンになりますので、在来線から新幹線に乗り継ぐ場合は、神戸駅から新神戸駅に向かわないといけません。三ノ宮で途中下車できるのは、神戸市内発着の乗車券に限られています。

もし、質問者様の条件に合わせるのなら、新幹線を新大阪からの利用にしないといけません。

市販のJTB時刻表またはJR時刻表をお持ちでしたら、新幹線と在来線の営業キロを確認してください。次の通り定められています。

新幹線-在来線(東京からの営業キロ)
新神戸-神戸(589.5km)

と、なっています。