ここから本文です

ジャンプフェスタ テニスの王子様お渡し会について ショウワノートの18日10:30...

kng********さん

2010/12/1604:44:58

ジャンプフェスタ テニスの王子様お渡し会について

ショウワノートの18日10:30の回が当たりました。(1人参加)

ですが同日13:00からのスーパーステージにも参加します。
当選したのは私ではなく友人の同行枠で参加です。
私達の他にも4人いて、住んでいるところもバラバラで会場に来る時間も違うため、当日10:00に待ち合わせをしようと言われました。

お渡し会は10:30開始、11:30終了予定となります。
最初はグッズだけ受け取ったら直ぐに待ち合わせ場所に向かえばいいと思いました。(友人もそう言ってくれました)
ですがHPに「各回参加の方の中から抽選で1名にその場で声優さんがサインをしてくれたタペストリーをプレゼントします」と書いてありました。
これは11:30頃に終了したあと行われるのでしょうか?
となると11:30までその場にいなくちゃいけないということですよね…。

スーパーステージは友人と複数名で参加、それも私は同行させていただく立場なので私一人の勝手な行動で迷惑はかけたくありません。
この場合どうすればいいか本当に悩んでいます。

考えているのは
①理由を話して先にスーパーステージの会場へ向かってもらう。
②抽選会を諦めてグッズを受け取り次第待ち合わせ場所に向かう。

①はそれこそ私一人の勝手な都合でみんなを振り回すことになります。
仮にスーパーステージへ先に並んでもらったとして、並んでいる友人のところに割り込むのはOKなのでしょうか…?
②は「1名なんて当たるわけがない!」と開き直ればいいのですが、「でももしも当たっていたら…」と考えると…

こんな私にアドバイスを下さい。

▽最後に
待ち合わせが「ジャンプキャラクターのポスター前」と言われたのですがこれは会場の外のことですか?
となると一度外に出てもう一度並び直さなきゃいけないということでしょうか?
(ジャンフェス初参加の為無知で申し訳ありません)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiv********さん

2010/12/1710:41:05

サイン入りタペストリーは昨年はなかったものなのでいつやるのかはちょっと分からないですけど、やるとしたら全員とのお渡し会が終わった後でしょうね。
終了予定は11:30ですが、場合によっては11:30より早く終わることもあると思います。とはいえ、終了するのはその前後でしょうね。
受付前の待機列だったらまだその列に入れてもらえるかもしれませんが(あまり印象は良くないですけど)、受付した後に列に入れてもらうことはできません。
他の方のことを考えると、やはりグッズ受け取り次第ブースから離れるのが一番いいかと思います。

>ジャンプキャラクターのポスター前
おそらく会場の外にある巨大なポスターのことだと思われます。そうなると、一度外に出てまた並び直さなければいけません。というか、再入場できたかも正直微妙です…(入口と出口が違うので)
質問者様は既に会場内ですから、会場内で待ち合わせした方がいいかと思います。
一番分かりやすい目印は、2階の休憩スペース近辺にあるジャンプの新年号の表紙が飾ってあるところ。結構な大きさのものですから、待ち合わせの目印にはなると思います。
10時には既に会場内にいるという理由から、場内の別の場所で合流するという旨をお友達に伝えた方がいいと思います。どこで合流するかはその時決められたらどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/12/19 01:16:52

降参 真剣に考えて回答していただきありがとうございました。
なんとか無事に事が済みました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる