ここから本文です

今タトゥー除去をレーザー治療中です。仙台の美容外科に通っているのですが、この...

hir********さん

2010/12/1607:25:51

今タトゥー除去をレーザー治療中です。仙台の美容外科に通っているのですが、この間、医師が途中で看護師に変わり、看護師がレーザーを当てていました。 看護師はレーザーをする資格などあるのですか?本当はダメな事ではないでしょうか?跡が残ったりした場合訴えられますか?

閲覧数:
1,762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2010/12/1615:52:49

治療資格はないですよね。
それじゃなきゃ医者の意味がありませんよね・・・・
特にレーザーなんて繊細な取り扱いしなきゃ焼いて消すわけですから。
消すと皮膚がつれたり色々気に食わない部分も出てくると思うので
しっかり話した方がいいですよ。

参考としてレーザー治療についてかかれた皮膚科院の見解です。
http://www.slcdc.com/laser.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt0********さん

2010/12/1801:31:28

レーザーの種類にもよると思います。
脱毛やシミ取りのレーザーだと看護婦がおこなう病院は多いと思いますが…

タトゥー除去に使われるレーザーは威力が強いと思われるので、その場合は医師がするべきだと思います。

ですが麻酔が必要ないのならそれほど強くないレーザーなので、看護婦でおこなっているかもしれません。

麻酔の注射をされましたか?
どちらにしてもこのままだと不安だと思うので、先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ
o(^-^)o

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる