ここから本文です

楽天銀行デビットカードのクレジット機能について。

noi********さん

2010/12/1610:46:44

楽天銀行デビットカードのクレジット機能について。

楽天銀行デビットカードは(visa)と書かれているのでクレジットカードの機能もありますよね?
ネット通販などでクレジットカードでお支払いをした時に、楽天銀行の口座からお金が引き落とされるのでしょうか?

楽天銀行カード(JCB)と書かれたカードを作って通販で利用したのですが、銀行口座の残高からお金が支払われずに、限度枠の50万からお金が減っていました。

これだと50万融資してもらってることなので、計画性がない私は無いお金を使ってしまう可能性があります。

昔、イーバンク銀行でカードを作ったときは限度枠みたいなものはなく、クレジット支払いをしたときは銀行口座の残高から直にお金が支払われてたのですが・・・
銀行口座のみの残高から支払われるカードはどのカードをつくればよろしいのでしょうか?
楽天になってからカードの種類がたくさんふえてどれをつくったらよいのかわかりません。
教えて頂けると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/12/1611:35:08

ちょっと勘違いをしているようなので…。

楽天銀行デビットカード(イーバンクマネーカード)は、
原則、決済時に口座から即時引き落とすカードになります。
デビット=即時 という意味です。
通販サイト等でも大体は即時引き落としです。

楽天銀行クレジットカード
これに限らずクレジットカードというのは予めカード会社が設定した利用枠の範囲で買い物ができます。
一時的にカード会社が立て替え加盟店に支払い、後日口座振替等で支払います。

デビットカード=即時決済カードクレジットカード=信用取引
といった感じです。

ちなみに海外ではデビットカードが一般的なようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

2010/12/1612:05:17

あなたの望んでいるものは楽天銀行デビットカードです。
用語を勘違いしているようですが楽天銀行デビットカードにはクレジット機能はありません。クレジット=信用貸しです。ショッピング機能はありますのでVISAマークのついた店や通販でつかえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる