ここから本文です

ニキビがなかなか治りません; 閲覧ありがとうございます。 高1 女子 鼻 ...

mor********さん

2010/12/1613:39:52

ニキビがなかなか治りません;

閲覧ありがとうございます。

高1 女子
鼻 おでこ 頬 にニキビができやすい
赤くうんだニキビ(鼻などの一部が赤くなっている→赤いニキビができる)
乾燥肌?

今までニキビにいいというものは
いろいろ試してきたのですが、
ニキビが全然ない日というのがありません;

なるべく12時までに寝るようにしたり、
朝晩ちゃんと泡だててこすらないように洗顔したり
チョコなどなるべく食べない、野菜をたくさん食べる
などしているのですが、治りません。
皮膚科にはいったことはありません;

人見知り?をするので
ニキビがあるのを見られたくなくて
こそこそと歩いてしまいます・・・

最近は何をしても治らないので、
諦めて化粧で隠すようにしていたのですが
やっぱり綺麗になりたいし
こそこそと歩くのはもう嫌なので助けてください;

▼今までやってきたもの

クレンジング
・カウブランド オイル ミルク
・ちふれ コールド
・ビオレ 紫のもの
(アイメイクなどはポイントクレンジング)

洗顔
・パウダー(ピゥ)
・フォーム(ロゼット・オルビス・スキンライフ・パーフェクトホイップなど)
・固形(カウブランドのお茶のもの)

化粧水 乳液(★は乳液も同じ種類のもの)
★オルビス クリア しっとり
★無印 敏感肌用 しっとり
★極潤 ライト
・オードムーゲ(ふき取り用)
・精製水(化粧水前のパック・ふき取り用)
・アベンヌ スプレー
★エテュセ
・DHC アセロラ
・アポスティーローション
★白潤

クリーム?
・ちふれ ボラージクリーム

長文・言葉の使い方が間違っているなどあったらすみません;

補足回答ありがとうございました*

教えてくださったものは調べて
買えるお値段なら買ってみようと思います。

回答の締め切り・BAは
たくさんのかたの「○○よかったよ!」が知りたいので
ギリギリまで締め切らないでおいて選ばせてもらうつもりです。
本当にありがとうございました。

閲覧数:
1,420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2010/12/1814:51:49

わたしは「Arouge(アルージェ)」を使っています。
私も今高校生でつい最近までひどいニキビに悩んでいました。肌質が乾燥肌かもしれないとのことなので、アルージェはとてもお勧めです。
値段が少しお高めなので私は今ミルククレンジングと固形石鹸のみをアルージェにしています。
化粧水、保湿クリームは以前と変えていないのですが、洗顔料を変えるだけでもすごく効果があります。
洗顔料にも保湿成分が入っていて、また粒子が細かいので肌の深層まで浸透してくれます。
私はインナードライの傾向があったので初めてこれを使って洗顔したときのしっとりした感触に驚きました。

アルージェはドラッグストアで手に入りますので一度見にいかれて化粧水などの試供品をもらってみてはいかがでしょう?

また肌荒れが酷い時の化粧はあまりおすすめしませんが、私自身もニキビがいやでファンデーションで隠していたこともありましたので、そのときから今でも使っているキュレルのクリームファンデを紹介しておきます。下地はkaneboのフレッシェルモイストリフトを使っています。つい最近までCMでやってましたよね。これは保湿クリームと下地の両方の成分が一緒になっているのでこれだけでもとてもカバー力があります。クリームファンデは薄付けでも伸びがいいのでお肌にやさしいです。


私はこれらを使って少しずつニキビが減り、ニキビ痕が少し残ってはいますがそれ以上悪くなることはなくなりました。
友人にも肌奇麗になったね!と言ってもらえるようになりました。
ニキビができると辛いですし何もかも嫌になりますよね;
大変ですがニキビを治すには時間が必要です。たくさんの化粧品を試すより、一つに絞ってそれを長く使い込んでみるのもいいかもしれません。


長くなりましたが、一つの参考としてお目を通してくださればありがたいです。

質問した人からのコメント

2010/12/22 13:59:58

回答ありがとうございました。
ドラックストアで早速買ってきて使ってみたら
ニキビが少し小さくなりました*
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2010/12/1614:30:14

にきびの悩みわかります。
つらいデスよね。

お化粧などで隠すと、毛穴に汚れが溜まり余計ににきび増えますよ。
洗顔のしすぎも皮脂をとりすぎて、
乾燥してにきびができやすい状況をつくるみたいですよ。

自分にあった洗顔石鹸や化粧水を使うことが
大事と思います。

私自身、にきびがひどく悩んだ時があり、
外を歩くのも気にしたくらいです。

そんな時、アテインスと言う会社の
月桃水がいいと知り、試しに購入してみました。
スプレータイプで使いやすく、洗顔後や気になった時に
つけていました。
2~3日したら、大きなにきびが小さくなっている事に気づきました。
しばらく使っていると、不思議ににきびが少なくなっていました。
全くできなくなったわけではないのですが、
以前に比べるとできにくくなって、
にきびの赤身も消えて肌が調子良くなっています。

沖縄の月桃と言う葉を使った食物性の商品なので、
安心して使えますよ。
今は、ソープも一緒に使用していますが、
毛穴の汚れも少なくなりました。

一度試してみてはいかがですか。

一日も早く治るといいですね。