ここから本文です

スマートフォンや、iPad、iPhone、電子書籍用端末について質問

nyo********さん

2010/12/1615:04:57

スマートフォンや、iPad、iPhone、電子書籍用端末について質問

私は、iPhoneを持っています。
アプリとして、電子書籍を買ったりしていますが、App storeには私の読みたいものがありません。
ebookにも読みたいものがありません。

電子書籍用端末と、iPhone等で購入できる電子書籍は違うのでしょうか?

電子書籍用端末のほうが電子書籍が充実しているのでしょうか?

それとも、端末に関係なく、結局は電子書籍サイト(ebook等)から買うことには変わりなく差は無いでしょうか?

話題の漫画が読みたい(ワンピース、けいおんetc・・・)のですが、本を買っても置き場所に困りますし、電車の中でサッと読みたいので、漫画だと荷物になってしまいます。

閲覧数:
1,406
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/12/1617:54:43

国内の電子書籍はまだまだ少ないのが現状です。
iPhoneとiPadで購入できる電子書籍は同じだと思います。ですから、iPadを購入したからと言って増えるわけではありません。

そのような状況の日本では、自分の持っている蔵書を電子化するために、ドキュメントスキャナーを使ってPDF化しています。
ドキュメントスキャナーでは両面同時に連続で何枚も読み込んでくれます。電子化したい書籍をバラバラにして読み込ませます。それをiPad等に入れて読みます。一度に沢山の本を電子化したい場合は、代行してくれるサービスがあり、安いところでは300ページくらいの書籍を100~200円でPDF化してくれます。もちろん、本の製本はバラバラになります。

http://www.bookscan.co.jp/

両面取れてそこそこ使えるドキュメントスキャナーは25000円程度です。

質問した人からのコメント

2010/12/17 13:04:31

驚く 手持ちの本を電子書籍化できるなんて、これはこれですごい画期的ですね!!
情報、ありがとうございます。
しかし、日本の電子書籍の普及を願うばかりです・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる