ここから本文です

メジャーリーガーは素振りをしないんですか?

tbu********さん

2010/12/1621:35:46

メジャーリーガーは素振りをしないんですか?

閲覧数:
1,826
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/12/1718:15:31

しますよ(笑)

日本と比べると、ティーバッティングなどボールを実際に打つ練習が重視されているとは思いますので、
空いている時間にひたすら素振り、なんてことはないでしょうけれど、
基本はやっぱり素振りでしょうから、やらないなんてことはないはずです。

日本にもちょこっとだけ来たケビン・ミッチェルがプールの中で素振りをしている写真ってのがありました。
それが特に効果的な練習方法なのかどうかは存じませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2010/12/1721:35:17

素振りよりトス・バッティングとかティー・バッティングでボールが当たるときの感触を大切にしています。
投手のシャドー・ピッチングなどもやりませんね。

war********さん

編集あり2010/12/1700:21:01

無駄と思われるほど余計な素振りをして膝の故障でも起こしたら目も当てられませんから・・・・・。

素振りなどやろうと思えば誰でも楽にできます。

そんなことより、強い下半身を作るための苦しいランニングを故障しない範囲で着実に行える賢さが大事なことです。

h98********さん

2010/12/1622:30:37

そんなめんどくさい練習をあいつらがするわけないよん。じゃけえでかい図体しても二束三文の輩ばっかなんだよん。

qtq********さん

2010/12/1622:23:25

多少はするんじゃないですかね。重視してないというだけで。空振りの練習してもどうのこうのと誰か言ってた気もしますが。打者は基本的に受け身(レシーバー)なので、相手のボールが読めない・見極められない限りは自分から殴りかかることは不可能です。

素振りしたところで、その素振りが間違っている(=相手がそれに即したボールを投げてこない)場合、トレーニングになります。
但し、真ん中に来た時のパンチ力はつくハズです。

これだけアウトロー攻めが多い中で、アウトローの素振りしてる人はあんまり見ないので不思議ですが(笑)アウトローを一撃HRっていうのもあんまり見ませんしね・・・。素振りが足りないのでしょう(笑)