ここから本文です

PS3内蔵HDDのバックアップについて

psp********さん

2010/12/1622:09:34

PS3内蔵HDDのバックアップについて

パソコンのHDDはバックアップを取りますよね

PS3のHDDもバックアップを取ったほうが良いと思うのですが、どのような方法でバックアップを取れるのでしょうか?

参考URL等々有れば教えてください。

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1622:40:29

設定>本体メニューにバックアップユーティリティという名のバックアップ機能があります。
これは全データを外部メディア(外付HDDやUSBメモリ等)に保存&リストアする方法です。
メリット
・全データが全て保存できる

デメリット
・全データを保存するのでデータサイズが大きくなる
(実質外付HDDしか無理?)


また個別にセーブデータを1つずつ外部メディアにコピーする方法があります。
メリット
・個別に保存できるので1つ当たりのデータは小さい
・「PS3→外部メディア→PC」とコピーを繰り返し別の所で保存(管理)できる

デメリット
・コピー禁止されてるデータやPS3の設定、torneの録画データ等バックアップ出来ないものもある



上記2つのバックアップ共通のデメリット
・PS3本体が故障すると完全なリストア出来ないデータもある

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/12/1622:13:34

ここを見てみてはいかがでしょう?
http://psnet.live-bb.lolipop.jp/?eid=212

Yahoo!知恵袋 特別企画